« 衝撃的食感・・京都笹屋昌園のわらび餅 | トップページ | 二度、泣けた日 »

天下りとゴキブリ

経産省から電力会社への天下りがこの50年間で68人だと発表された。

50年間で68人かぁ…意外、思ったほど多くない。

1年にひとり強ならば仕方ないか・・・ってね、

思ってやるわけねーべぇーーー!!

なんの魂胆だ。

何のための発表だ。

まったくしらじらしい。

関連会社を合せればこの10倍だとも言われてる。

しかも・・・原子力保安委員で一躍有名になったカトチャンみたいな人・・・ご子息の就職先は東京電力さんですってねぇ。

この就職難に良いところに勤められた・・・うらやましい。

なんせ東電の取締役の面々・・・19人の平均年収が3700万円だとか。

おいらの倍じゃねえか・・・びっくりだわ。

そりゃ自民党の元防衛大臣だって娘をごり押しで入れちゃうわけだわ。

それにしても天下り。

民主党のマニフェスト・・天下りの廃止もどこ吹く風。

政治主導が無理とわかった民主党の先生たちもいつの間にか官僚様々・・・『だったら天下りも見逃してくれるんでしょうなぁ』「もちろんですとも~~それじゃあご協力の方お願いいたします」ってきたもんだ。

堂々としたもんだ。

まるでゴキブリ。

マスコミもさ、わかってないみのもんたあたりが「天下りもいい加減にしてもらいたいですねっ」周期的に怒鳴ったりしてますが、実際はそのマスコミも天下り先から多額の広告料をいただいちゃってるわけで、本気で天下りにメスを入れようなんざ思っちゃいない。

言ってみればさ・・・“アースレッド”だとかさ“バルサン”だのさ。

使ってみれば何となくゴキブリが減ったような気がする。

だけどもさ、実際は本当にゴキブリを全滅させるほど効かせちゃうとアースレッドだのバルサンは売れなくなっちゃうでしょ?

だからほどほどに効かせてるわけよ。

コックローチなんかもそう・・・あれは気絶させてるだけで死んでないからね。

そのままゴミ箱に捨ててもしばらくするとそのゴミ箱から出てきてまたその辺りをウロウロするわけ。

なんかさぁ・・・似てません?・・・天下りとゴキブリ。

マスコミと殺虫剤。

何が言いたいのかと言えばね・・・どんなに騒いでもどんな薬使っても天下りとゴキブリは絶対なくならないってことよ。

あぁ~それと・・・上の方にある年収かんたらね・・・おいらの。

倍だとかって話し・・・わかってられると思いますがウソですから~~ざんねんっ!(ふる)

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 衝撃的食感・・京都笹屋昌園のわらび餅 | トップページ | 二度、泣けた日 »

●ニュースなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/51570502

この記事へのトラックバック一覧です: 天下りとゴキブリ:

« 衝撃的食感・・京都笹屋昌園のわらび餅 | トップページ | 二度、泣けた日 »