« 今日は女子に絶対怒られる記事。 | トップページ | オフ① »

今日の失敗

今日はオフ会♪

お店の予約も万全。

遊びの準備も万全。

地図も準備したし・・・下調べも万全。

意気揚々と出かけてみたものの・・・とほほ。

お昼にしもさんと待ち合わせ・・・その前に、おいらは上野にパンダを見に行った。

雨か・・それもよかろう。

こんな時でもなきゃパンダなんて簡単に見れない・・今日は人も少なかろうて。

どんな場所にいようが、おいらのこのデジイチの望遠レンズさえあればパッチリな写真撮影が。

そう思ってバッグから重いカメラを出しファインダーを覗いてみると・・・あれれ?

暗い・・電源入れたしなぁ・・・あっ!

バッテリー入れてくんの忘れてる。

なにやってくれてんだよ~~こんなもん撮れないんじゃただの重いお荷物じゃん。

続いて傘。

今日の予報はお昼までは雨、その後曇りとなり夕方からは晴れるでしょう。

ならば安い傘を持ってって途中で捨てちゃえ。

そうすれば午後からは手ぶらになれる。

そう計算していったものの、しもさんの厳しいご指摘!

「捨てちゃダメです」

この言葉が効いて、良いお天気なのに帰りまで結局傘持って歩いてました。

これもお荷物じゃん。

続いて続いて・・・大好きな食べること。

正直、朝の雨は出かける気分をなくさせるもの。

上野にパンダを見に行こうったって、誰ぞと約束してるわけじゃない・・・行きたくなきゃ行かなければいい・・・そんな状況なんで朝うだうだしてた。

それでも・・・こんなチャンスはそうそうないぞってんで『やっぱり行ってくる』とした。

朝ごはんも食べないで。

そう、この朝ごはんも食べないで、が一日のリズムを狂わせた。

動物園に着いてからお腹が減る減る・・・雨をしのぐに無料休憩所に入ったのも間が悪かった。

Dsc03437 『焼きそばかぁ』

時は11時ちょっと前・・・ランチまでは2時間ちょい。

このくらいなら大丈夫だべ・・・が、意外に響いた。

予約したレストランでの大好きなラザニアランチ。

これが食べれん・・・食べきれん。

しもさんに『ちょっと食べてみ』シェアするも、食べきれん。

店員さんに『焼きそばを食べてきちゃったもので』残したお皿を片づけてもらうに言わなくていい言い訳まで飛び出した。

次に都内観光をしたあと人気のパン屋さんでお茶。

Dsc03668 しもさんは大人だね。

「夕飯を美味しく食べたいから」とカフェラテだけ。

おいらはあまりに美味しそうすぎるクイニーアマンから目が離れない。

『考えてみれば昼もまともに食べてないし、これくらいなら夜に響かんべ』

これがいけない。

せっかく新橋オヤジさんがセレクトしてくれたお魚料理の評判のお店に座った時にはまだまだ食べるぞ体制に入れず。

ここでもちょいちょいつまむ程度・・・あぁ~お腹いっぱい。

昼夜人気のお店を予約してまで行ってんのに結局まともに食べれなかった。

なにやってんだ~子供かっ!

な、失敗な話し(笑

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 今日は女子に絶対怒られる記事。 | トップページ | オフ① »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/51762034

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の失敗:

« 今日は女子に絶対怒られる記事。 | トップページ | オフ① »