« やっぱり最下位か・・・ | トップページ | 天下りとゴキブリ »

衝撃的食感・・京都笹屋昌園のわらび餅

京都から戻ってからのある日のテレビ番組。

俳優の田山涼成さんが「ぶらり途中下車の旅」って番組で嵐電に乗っておられた。

Dsc04541 先日乗ったばっか・・・そんななつかしさからついつい見入ってしまったが、奥とふたり『食べたーい!』口をそろえたお菓子が紹介されていた。

京都笹屋昌園の本格蕨餅「極み」。

田山さんは30分ほど待ってできたてを召し上がってられたので、おいらが食したものとはまた違ったものかもしれないが、なんでもいい・・とにかく口にしてみたいと早速ネット検索。

紹介されてたのはやっぱり楽天⇒⇒こちら

店に長男として生まれた息子さんが何とか父を越えたいと生み出された新食感わらび餅。

最初はみなに反対されたそうだが、今やお店を代表する銘菓となったそうだ。

さっそく注文・・・も、2週間待ち(すごい)

今日あらためて見たら3週間待ちとなってるじゃん。

Dsc04547 このようにパッケージされて届けられます。

これをスプーンなどですくってね。

別に添えられてるきな粉や抹茶粉をふりかけていただく。

これがとろっとろの水飴をすくってるような感じ。

しかし口に入れればしっかりとお餅。

そしてほんのりとした甘味・・京都らしい上品な甘さ。

Dsc04559 おいら的にはきな粉の方が美味しかったな。

へんにくどさがないからお茶によくあうお菓子だと思いますよ。

「ぜひ食べてみて!」とも言わないけど(おいらに何のメリットもないし)、気になる方は楽天から申し込んで気長にお待ちください(笑

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« やっぱり最下位か・・・ | トップページ | 天下りとゴキブリ »

☆食べること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/51561452

この記事へのトラックバック一覧です: 衝撃的食感・・京都笹屋昌園のわらび餅:

« やっぱり最下位か・・・ | トップページ | 天下りとゴキブリ »