« 兵(つわもの) | トップページ | やっぱ、好きなんだろ »

弁当箱

最近はよく弁当を持っていく。

まあ、奥次第なんだが。

会社の食堂がいかにひどいものを出すか・・・滔々と語るものだから奥もさすがにかわいそうと思ったか弁当を作りはじめた。

ところがね。

おいらの弁当箱は電子レンジにそのままかけれるというプラスッチク製の保温できるやつ。

これがさ、ダメ。

なんだろ・・・匂いがイヤなんだよね・・・プラスチックの。

ふた開けた時のむわぁ~って感じ。

一気に食欲が失せるわけ。

そこで考えた。

駅弁って食欲そそるじゃん・・・あれってさ、たいがいは木でできた弁当箱でしょ。

そうだよ・・・弁当箱自体を木製にしちゃえばいいじゃん。

調べてみると曲げわっぱと言われるものが売られてる。

しかし・・・高い。

Dsc03300 そんな中“ワケあり商品”とかって名目で安く売られてるものがあった。

通常であれば5800円のところ2000円ですと。

毎日のことだし2000円なら高くないべ。

ってことで発注。

Dsc03303 どこがダメって説明書きもなかったけれど、こんな部分が正規の商品として売れないところかな?と。

他に見当たらないし。

ならばおいらとして何ら問題ない。

Dsc03304 このように二段式となってて、お弁当として広げてみるとかなり豪華に見える。

「どこの仕出しですか?」言われたし(笑

取り出した時の木の匂いもすっごくいい。

これは長く使いたい。

変な匂いがついちゃったりカビが生えちゃったりすると困るから、おいら自ら帰ってくるとすぐ洗って水を切る(笑

Dsc03301 今いちばんのお気に入り♪

大切にしまする。

ちなみにおいらが購入したサイトはここです。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 兵(つわもの) | トップページ | やっぱ、好きなんだろ »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/51637624

この記事へのトラックバック一覧です: 弁当箱:

« 兵(つわもの) | トップページ | やっぱ、好きなんだろ »