« 泣き言 | トップページ | だから、神様なんていないって言ってんべえよ »

よく、がんばった

めずらしく。

ホントにめずらしく、奥が「今度の木曜日お休みだよね?」などとメールしてくる。

『そうです』レスしてみるが音沙汰なし。

黒川かっ!

家に帰ってあらためて聞いてみる・・・『休み?ってメールなに』

「あぁ~仕事がひまだから年休とろうかと思って・・都合がなければ映画でも観に行こうかと思ってさ」

マジですかぁーーー!

奥からデートの誘いなんて何十年ぶりだべ?

『まあ、その日は大事な商談が入ってるが(おおうそ)そこまで言うなら(そうでもない)一日あけといてやんよ』

Dsc03413 ってなわけでね・・ランチして映画なんてな若いカップルのようなデートをしちまいましたですよ。

『八日目の蝉?』だと思って聞けば「それもいいんだけど、山が見たいな。“岳”が」

いいねぇ~先日穂高まで山を見に行ってきたばかりのおいらにはとてもタイムリー。

そういえば岳のポスターがあっちこっちに貼ってあったっけ。

オリンピックで映画観賞用グッズを買いまして・・・。

Dsc03412 大好きなスイカのカット(笑

ポップコーンよりスイカでしょ・・・映画は。

平日の昼間・・空いてていいね。

前に邪魔な頭もなく・・・そうそう、最近の映画館はみんな指定席だけどさ、みんな端っこを取るでしょ?

だからおいらはいつもど真ん中。

ど真ん中がいちばん観やすいはずなのに、たいがいは何列目でも座ってない。

もったいない。

映画の内容は・・・ま、ストーリーは言わないけれども。

最初から泣けっぱなし。

音楽もいいね。

長澤まさみも上手になった・・・いい表情をするようになった。

んでもって主役の小栗旬が抜群にかっこいいわ。

どんなに厳しい状況でも笑顔を忘れないでさ相手を褒めるわけ。

「よく、がんばった」ってね。

なんだかさ・・・人をけなすことばかりのおいらにはとても新鮮に映ったわ。

人って褒められると嬉しいもの・・・そうなんだよなぁ・・・『よく、がんばった』口ぐせにしたい。

2時間緊張の中あっという間のラスト・・・そうそう、この映画・・エンドロール最後まで観なくっちゃ駄目よ。

ラストシーンいいよ。

コブクロの歌もいい。

山に会いたくなってくるよ。

いやぁ~ひさびさに思いきり泣いた・・いい時間であった。

小栗君に「よくがんばった」と言ってもらいたい方・・・こちら⇒オフィシャルサイト

クイズ・・山に捨てちゃいけないものは?(笑

61sf5n8uuql__sl500_aa300_ そうそうこれも余談だけど、予告でやってた西田敏行の「星守る犬」って映画ね・・・予告なのにボロボロ泣けましたわ・・・これも必見ですな・・おいらは小説を買ってきました。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 泣き言 | トップページ | だから、神様なんていないって言ってんべえよ »

☆観たこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/51714905

この記事へのトラックバック一覧です: よく、がんばった:

« 泣き言 | トップページ | だから、神様なんていないって言ってんべえよ »