« さんたて | トップページ | 最新兵器 »

みなさまにお詫び

五月晴れと言われるこの季節。

一年でももっとも過ごしやすいこの季節。

この時期に・・・連続4日間もの雨予報。

しかも・・・台風1号までもが発生したと?

なんで???

それはね・・・。

おいら達がゴールデンウィークを取ることにしたから。

11日から13日まで飛騨方面へ旅に出ようかと計画をしたわけですわ。

だいたいこの日程さ。

もともとイヤな予感したわけよ。

なんせ一緒に行く鉄研会長の誕生日が10日、おいらの誕生日が14日。

そのあいだの11日から13日だもん・・・呪われた日だなぁってさ。

今回は新緑まぶしい上高地、新穂高ロープウェイに乗り北アルプスに抱かれた空間、古い町並みが人気の高山、そして世界遺産白川郷。

どこにしたってお天気じゃなきゃどうしようもないところだべよ。

まったくもってひどい仕打ちだぜ。

そういえば数年前奥入瀬から三陸地方を旅したときにも3日間ずっと雨ってひどい目にあったが、3日間雨が降り続くってさ梅雨時期もない限りそうそう体験するもんじゃないよ?

それをまたもやだよ。

昨日仕事終わりにネット見ながら会社のみんなが大喜びだ。

「3日間土砂降り予報じゃーん。しかも台風来てるし・・・で、ホッシーさんいつから会社来るの?」

『土曜日だよ』

「晴天じゃーーん」大爆笑しておりましたですよ・・・Ookamaさん筆頭に。

くっそぉーーー奇跡の天気予報大ハズレになんねえかなぁ。

ゴールデンウィーク一生懸命仕事したじゃねえか。

みなさんには何の罪もありませんが、おいら達が旅行に行くため3日間雨にします。

申し訳ない<`ヘ´>ふんっ

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« さんたて | トップページ | 最新兵器 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

お誕生日 おめでとうo(^-^)o

投稿: めぐ | 2011年5月14日 (土) 17:59

めぐへ

ありがたく・・・言葉“だけ”ちょうだいします。

投稿: ホッシー | 2011年5月15日 (日) 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/51631571

この記事へのトラックバック一覧です: みなさまにお詫び:

« さんたて | トップページ | 最新兵器 »