« よく、がんばった | トップページ | オフ会のお知らせ♪ »

だから、神様なんていないって言ってんべえよ

おいらもよく「勝利の女神のいたずら」なんてことを書くけれども、なんの影響力もないおいらあたりが言ったって罪もねえや。

しかしさ、現内閣の中核大臣が『神様の仕業』なんてことをよ、公式の会見の場で言っちゃったら世の中終わりだべよ。

与謝野馨経済財政担当相は20日の閣議後会見で、東京電力福島第1原発事故は「神様の仕業としか説明できない」と述べた。同原発の津波対策に関しても「人間としては最高の知恵を働かせたと思っている」と語り、東電に事故の賠償責任を負わせるのは不当だとの考えを重ねて強調した

だってよ。

大丈夫か?この人のおつむ。

原発事故は神様の仕打ち・・・だから、東電にも政府にも罪はない。

言ったのよ?

イチローがさ、9回裏二死満塁逆転のチャンスでのバッターボックス。

しかし見逃し三振・・・試合終了後イチローは『消えたんだボールが。あれは消える魔球だ!』言ったらどうすんよ。

公式の会見で彼がそんなありもしないことを言い出したら周りはどう思うんだ?

だから言ったべ・・中途半端に神様の存在なんて信じるからこんなふざけた発言をする奴が出てくんだよ。

一方で広島から選出された梶川ゆきこって民主党の議員は「今回の大震災はフリーメイソンという秘密結社のテロによる人工地震です」と見解を発表したってよ。

・・・・・・・・・・う~~~ん、なんて言えばいいんだ。

このあとはやっぱあれか?

福島だけに戊辰戦争の折の幕臣派の怨霊による災害じゃないか・・・とかさ。

猪苗代を中心とした五色沼辺りのあまりの美しさに宇宙からの侵略者が災害を起こし、福島から人間を退去させようとしたんだ・・・とかさ。

出てきそうだな・・・民主党の議員の中から。

これはそれぞれ確証の取れた資料を集めてもらって討論会をやってもらおうじゃないの。

そうだなぁ・・・こうゆうオカルトちっくな話が好きなテレビ朝日あたりが生放送で討論の模様を放映していただくとなかなか笑えると思う。

しかし・・・現役の大臣が神の仕業ねぇ。

神様がやったことじゃ避難生活をおくる皆さんに保障どうのって話もなくなっちゃうわなぁ。

誰のせいでもないもんなぁ。

住み慣れた村や町を追い出され、生涯をかけてきた職場も失い、家族のように大切に育てた家畜とも別れ、「おはよ」と言えば「おはよ」と答えてくれた隣近所のお友達たちともてんでバラバラにされた避難生活をおくっているみなさん。

日本の経済財政担当の閣僚が『神様のせいだから誰もうらんじゃいけないよ』と言ってますよ。

本当悔しいでしょうねぇ。

なんかね、掛ける言葉もみつかりませんよ・・・気のどくすぎて。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« よく、がんばった | トップページ | オフ会のお知らせ♪ »

●ニュースなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/51724551

この記事へのトラックバック一覧です: だから、神様なんていないって言ってんべえよ:

« よく、がんばった | トップページ | オフ会のお知らせ♪ »