« 義援金って? | トップページ | 老後の生活だってよ(笑 »

行ってきたし・・帰ってきたし。

Dsc04664_2 『温泉と飛騨牛を!』

今年のゴールデンウィークは飛騨高山への旅とした。

鉄研会長、慎太郎、岩下さん・・・そしておいら。

の、予定も岩下さんはキャンセル。

4人が3人となるとなんだかテンションさがんなぁ・・・誰かいねえか?

ゴールデンウィーク明けの平日3日間に付き合ってくれる人?

そうそういるもんじゃねえぞぉ。

が、いたよぉ~おいらのブログにも何度か登場したことのあるイノチャン。

「行きます」とメール・・会長や慎太郎とは初対面となるもへっちゃらさって。

嫌われもんのおいらだが、こうゆう時に頼りになる奴もいんのさ♪

さてさてメンバーもそろったところで気になるのはお天気。

旅前日の10日から雨が降り始め、11日12日は降水確率90%に加え飛騨地方大雨警報、さらに沖縄の下には台風1号発生。

どんだけ~~

それでもさ、3日間降り続くってそうないだろうよと土砂降りの雨の中出発。

サービスエリアに寄っても、松本に着いても土砂降りでさ・・・持ち上げようったって盛り上がりようもない。

ところがね・・・いたわ、晴れオトコ。

誰なんだろ?

2日目の朝、ふとんの中でもぞもぞ・・今日をどうやって過ごそうかと起きた時、いつも早起きの慎太郎がひとこと。

「天気ですよ。青空です。」

3人いっせいにふとんから飛び出した・・すんごい勢い。

この空の色は忘れらんないわ。

テレビつけろ!

テレビでは相変わらず降水確率90%、大雨警報・・・ところによってはカミナリも・・・なんだこの窓の外の色は?

なんだか不思議な感覚だったなぁ。

初日になにもできなかった我々だったけど、2日目3日目と取り返すように上高地、高山散策、白川郷、新穂高ロープウェイと巡ってきた。

美味しいものいっぱい食べて、温泉でのんびりして、初めて見る景色に感動して・・・思いのほか良い旅となりました。

旅行記書かなくっちゃなぁ・・・京都大阪と香港を早く終わらせて(笑

とりあえず無事戻ってきております(^O^)

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 義援金って? | トップページ | 老後の生活だってよ(笑 »

◆お出かけのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/51690046

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきたし・・帰ってきたし。:

« 義援金って? | トップページ | 老後の生活だってよ(笑 »