« 今日の失敗 | トップページ | オフ② »

オフ①

休日。。。オフ。

オフ会の日。

2年半ぶりにお会いする新橋オヤジさん。

1年半ぶりに会うしもさん。

初対面じゃないにしてもドキドキですなぁ(笑

Dsc03416_2 その前に・・・パンダでしょ・・・旬の♪

何年ぶりだろ上野動物園。

そして恥ずかしながら初めてのパンダとの対面です。

なかなか止まない雨のなか、上野駅から歩く。

途中に「光と闇とレンブラント」国立西洋美術館。

その奥には国立科学博物館。

あらためて日本の誇る文化と芸術の聖地だなぁなどと思う。

600円を払い入園・・意外にひとりで来てる人が多い。

Dsc03433 入ってすぐ右にパンダ舎。

本来であればすっごい行列があろうだろうに「パンダ最後尾」の看板もむなしく(まったく行列ないし)そのまま入っていける。

入り口は2ヶ所・・右は子供連れの人たち、左は大人だけの人たち。

これもまあ不公平であると思うな・・・前列の方になる右の入り口から入るのは子供だけじゃないわけだからさ・・・左側から入る後列の人はパンダの姿なんぞ見えないじゃん。

Dsc03455 すぐに前列へと移動し(普通はできないと思うよ・・空いてたから特別ね)シンシンとリーリーに対面。

ひやぁ~本当に目が垂れてる。

綾瀬はるかばり・・・めっちゃ可愛い。

ところがこの二頭・・お気に入りの場所となってるのか隅っこの方を行ったり来たり。

手前側にはほとんど来ない・・・写真撮影するのはかなり難しいな。

加えて行列であればとどまってるられる時間もほんのわずか。

おいらの写真もいいできじゃないが、これを撮るだけでもかなり大変だよ。

Dsc03490 パンダ舎を3周ほどしたけどあきらめて他の動物たちにも会いに行ってみる。

順路の道案内も動物園ならでは・・・可愛いね。

猛禽類や猛獣たちを見て時間が止まったのは・・・

ここ。

Dsc03529_2 ゴリラの森。

写真に写るは親子。

ももことこもも。

ママから離れないこももが可愛くってさ・・・時間を忘れてしまった。

そういえば昔・・・学校をさぼって朝から横浜の野毛の動物園でオラウータン見てたら夕方になってたってのがあったな。

アホだな・・・おいら。

時間は12時・・・やばい待ち合わせは新橋汐留口に12時半だった。

すっとんで上野駅から電車に乗る。

Dsc03564 新橋駅に着いても当たり前のように迷ってようやく待ち合わせ場所へ。

ここは鉄道唱歌の碑。

『おぉー』しもさんが歩いてくる。

一年半ぶりだがすぐにわかったぜ~『髪きった?』(タモリか)

『ランチはね、あのビルの41階だって』

Dsc03589 エレベーターをおりればすでに早かっこいい。

なんておしゃれなレストラン。

「41階と知ってスニーカーはやばいなと思って」しもさんがスニーカーのおいらに言う。

そりゃ賢明ですなぁ(笑

お食事もなかなかのものでした。

この1300円は安い・・・安すぎ(サービス料10㌫別途)

これで窓際なら何の文句もないが・・・(何で予約してんのに壁際なんだよ!)

お料理の内容は日々是で。

時を忘れるランチであっという間に1時間半経過。

何気に時計を見ると14時半になるところ。

『ちょっとぉーー15時に予約してあるんですけどぉーーー!』

ささ、急ぎましょ!!

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 今日の失敗 | トップページ | オフ② »

◆お出かけのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/51768456

この記事へのトラックバック一覧です: オフ①:

« 今日の失敗 | トップページ | オフ② »