« 弁当箱 | トップページ | 義援金って? »

やっぱ、好きなんだろ

別れないのは好きだからなのか?

それとも意地か?

旦那の不祥事に希林さんが堂々たる記者会見。

「犯罪者となって彼のためには良かった」ってか。

あれだけ堂々と言ってのければ周りはたじろぐし、希林さんは悲劇の人と同情もされるし、すごい人と一目置かれたりもするのだろう。

だけど女優だよ?

あのぐらいの一芝居・・・平気でうつさ。

おいらの知りたいのは別れない理由。

意地であるならばつまらん感情だけど、好きだから別れたくないと言うのであればこの人はそれこそすごい人だと思うな。

この件に関しての世論で言えば内田はバカで希林さんは偉い。

しかしそうか?

男目線から言わせてもらえばここまで奔放な生き方をさせてきた女房の方にもそれなりの責任はあるんじゃね?

何をしても耐えさせた内田の甲斐性でもあり、そうされても許してきた希林さんの惚れた弱み。

まあ、夫婦のことは夫婦しかわからんからな・・・おいらあたりが何を言っても全部違う。

それにしても「ずっと好き」でいられるってすごいな。

人は好きじゃないと一緒にいられない。

好きだと何でも許せる。

ところが・・・何かをきっかけにその熱が冷める。

なると・・・今まで好きだったものが全て気にいらなくなってくる。

「この人ってこんな声だったっけ」

「この人ってこんな笑顔だったっけ」

「この人ってこんなクセを持ってたっけ」

もぉ~やだ。

声も笑顔もクセもみんなゾッとする・・・聞きたくない、見たくない、知りたくない。

早く・・自分の前から消えてくれ。

こんなになるか・・・ならば、希林さんはやっぱり内田のことが好きなんじゃないのかなぁ。

朝起きて、奥に『今日おいらの誕生日だったわ』言ってみる。

「そうだね・・・いくつだっけ・・・50になった?」

『なるわけねえべぇーーー』

「そか・・・ははは・・・おめでとう」

会社行く前にこの程度だけどもさ、誕生日だとは知ってたらしい。

なんだかんだ言ってもオメデトウを言ってくれるのはこの人だけだ。

世の中に絶対的な味方はこの人だけだ。

いろいろ考えてみたけれど結論はそこかよ・・・の、誕生日♪

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 弁当箱 | トップページ | 義援金って? »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

▼女房のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/51671664

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱ、好きなんだろ:

« 弁当箱 | トップページ | 義援金って? »