« ここらが末期か | トップページ | しかし、凹むわぁ。 »

悔しさはおいらが晴らす

プロ野球セパ交流戦。

リーグの枠を超えて戦う。

昨年は1位~6位がパリーグ。

7位~12位がセリーグときれぇ~にわかれた。

日本シリーズの意味をまったくなくしてしまうセリーグは最早7位決定戦となった。

Jリーグで言うところのディヴィジョン1と2ってところね。

J1のチャンピオンとJ2のチャンピオンが日本一を争ってどうする(笑

そうか!

だから昨年の日本シリーズはパリーグも優勝チームを出すまでもないとリーグ3位のロッテが出てきたわけね?

んでもってその3位にセリーグチャンピオンが負けたわけね?

と、まあ・・例年であればこの辺りでベイスターズが無様すぎる姿をさらし、ファンとしては嫌味でも言ってるしかないってとこなんだけどさ、今年はちょっと違うわ。

今日もソフトバンクに逆転負けをした。

確かに言うほど成績はよくない。

しかし・・・ベイスターズは確実に力をつけてきている。

負けて悔しい、残念だと思える試合ができるようになった。

尾花監督の采配は依然「ん?」と思わせることが多いけれども、投手力は確実に上がってきている。

あんだけ何の成果もなさそうな毎日をおくってきてたくせに、着実に投手力をあげてたんだ。

「ボールが飛ばなくなったからでしょ」簡単に言う人もおりますが、それはベイの試合っぷりを見てない証拠。

それだけじゃここまで整備されてこないよ?

よく攻めるようになった・・・周りがそうだから自分もってね・・・相乗効果だね。

今日先発の高崎もよく投げた。

勝たせてあげたかったとは思う。

でもね、これからベイのエースとなるのならあの7回を自分で踏ん張らなければならない。

誰かに任せちゃダメ。

7回先頭からリリーフにって手ももちろんあっただろうけど、高崎だからあそこは行かなきゃいかんのよ。

去年まではただ試合をしてるだけ・・・そしてただ負けてただけ。

今年は負けても得るものが多いと思うよ。

7回の大原・・・しょっぱい経験をしたけれどもさ、あれはプラスになるだろう。

まだまだ負けて当たり前・・・臆することなくぶつかっていってもらいたい。

必ず結果として表れてくるよ。

今は悔しさをバネにするとき。

その悔しさはおいらが晴らしてやる。

明日は年に一度の日本ダービーだ。

ふだん競馬をやらないおいらも年に一度・・・電話投票をクビにならないようにとダービーだけは購入すんのよ。

今年は1番ウインバリアシオンの単勝を2000円買いました。

ってか・・・アンカツに賭けました。

彼が勝ったらおごってやんよ(誰に言ってんだ 笑)

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« ここらが末期か | トップページ | しかし、凹むわぁ。 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

●ベイスターズのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/51793512

この記事へのトラックバック一覧です: 悔しさはおいらが晴らす:

« ここらが末期か | トップページ | しかし、凹むわぁ。 »