« 夏草や 兵どもが 夢の跡 | トップページ | 再登場…ブラックホッシー »

変な自信

「なんか楽して稼げる方法ないかね・・・いい仕事とか」

ちょっとクズなもっちゃんとだいぶクズなおいらとの会話。

ちょっとくずなもっちゃん「なんてね・・そんな風に考えてちゃダメだね」

根の真面目なちょっとクズなもっちゃんはこの程度の望みも持っちゃいけんらしい。

だいぶクズなおいら『なに言ってんだよ・・その程度の望み。おいらなんかさ、何とか働かないで暮らしていけないかと考えてるのにさぁ』

全てに不真面目なおいらがつぶやく。

ちょっとくずなもっちゃん「それじゃあれだね・・宝くじで3億円当てるしかないね」

だいぶクズなおいら『そうねぇ・・3億円が3本くらい当たってくれるといい夢見れるわな』

ちょっとくずなもっちゃん「でもあれだね。宝くじが当たっても仕事はやめない方がいいね」

だいぶクズなおいら『なんでよ~金欲しさに働いてんだもん。金、手にすりゃ働く必要ないじゃん』

どこまでもクズなおいら。

ちょっとくずなもっちゃん「人間少しは働かなきゃいけないでしょ。だいいち時間ばっかりあっても退屈しちゃうよ」

だいぶクズなおいら『そこだよ。そこが普通な人のダメなとこだよ。おいら一生働かなくても退屈しない自信あんよ。絶対あんよ。』

なにこの変な自信。

これがクズのクズたる所以だわな。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 夏草や 兵どもが 夢の跡 | トップページ | 再登場…ブラックホッシー »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/52061590

この記事へのトラックバック一覧です: 変な自信:

« 夏草や 兵どもが 夢の跡 | トップページ | 再登場…ブラックホッシー »