« みんな元気なのが嬉しかった | トップページ | 気圧される存在 »

悪徳商法?

会社でHATTAさんに「今回は誰に入れたの?」と聞いたところ『峯岸みなみに10票」と言ってた。

聞いてたナカミンが「噂には聞いてたけど本当にそうゆう人がいるんだ・・しかも身近に」驚いてた(笑

おいら、なぁ~んも考えないで取り上げたAKB総選挙。

「第一、こんな時にそんなことやってる場合かっ!」

原発や被災地の事を差し置いてアイドルグループのイベントを最初に取り上げるワイドショーに対しかなりの反発をされてる方が多い。

そうですなぁ・・今は被災者の神経を逆なでするようなことをしちゃいけないって風潮がありますから。

被災者の気持ち第一でお願いしますよ。

しかしさ・・このAKBがもし被災地に行ったら喜ぶ被災者も多いんじゃね?

なんて穿った見方をしちまいますがね・・・おいらは。

なんにつけても被災地、被害者・・ってところにうんざりしはじめてますから。

ただし・・・AKBを無料で被災地におくりこむなんてこと秋元先生はされませんよ。

奴は金にならないことはしない。

銭に繋がらないことはしない。

らしいですわな・・・すっごいがめついんだって?

おいら的に秋元って人には、おにゃんこ時代にいちばん可愛かった高井麻巳子に手をつけ自分の女房におさめちゃったってイメージしかない。

ところが今回の総選挙・・・いや、それ以外にも握手会だの・・・とにかくCDにそれなる権利を得る券を入れて、ファンに同じCDを何枚も・・何十枚も・・・何百枚も買わせる戦術を取ってるんだとか。

しかも噂によるとAKB第一の前田は秋元のお気に入りで秋元自体も何万票も彼女に入れたとか。

まあ、この噂はウソだろうけどさ・・・前田が一位に選ばれた時に「私のことを嫌いになってもAKBを嫌いにならないでください」泣きながら言ってたな。

そして二位に転落した大島が「選挙はひとり一票じゃないか」言ってたなぁ。

大島は何かを知ってるのか?

どっちにしても、そういう意味じゃこの選挙は正当じゃないってことだ。

ま、外野が揶揄することじゃないけどさ・・・関係ないし。

その大島がさらに言ったのは「票数はみなさんの愛です」。

どっかで聞いたことあんよね。

「指名数は愛です」キャバクラ嬢が言うじゃん。

自分のお気にいりのキャバ嬢を上位にするために連日連夜指名し通う。

借金しても通う。

重なるなぁ・・・今回の総選挙。

奥に話せば「顔を覚えてもらえるだけキャバクラにお金使った方がマシでしょ」だって。

それもそうだな。

借金してCD買って投票して好きなアイドルを上位にあげると何かメリットあんのか?

自分が上位にしてやったっていう満足感か。

○○丸出しだな・・・わりぃけど。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« みんな元気なのが嬉しかった | トップページ | 気圧される存在 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/51950834

この記事へのトラックバック一覧です: 悪徳商法?:

« みんな元気なのが嬉しかった | トップページ | 気圧される存在 »