« 焼肉とラーメンで・・・叱られた | トップページ | 急がばまわれ »

むくわれない正義の人

「美しい国、日本」

いつだったか時の総理大臣が言ってたなぁ。

おいらもそう思ってたし、これからもそうだと信じていたかった。

あの震災から3ヶ月も経ちながらも未だジッと耐え続ける被災者の皆さん。

日本の美しき心を世界に知らしめてくださった皆さん。

しかし・・皆さんが選んだ日本国民を代表する人たちは大ウソつきでしたよ。

悔しいねぇ。

それを叩けないなあなあで仕事してる弱い記者たち。

なにも考えず当たり障りのないことばかり聞いてるノーテンキなテレビキャスターたち。

政治家はね、人としてのプライドは人一倍高いけど、政治家という職業でのプライドなんてなんも持ってない。

だからさ、インタビューを受ける国民やテレビのコメンテーターあたりから「誰がやっても同じ」なんて言われても何ら悔しくない。

「また言ってる」思いながら銀座のクラブのホステスの事を考えてたりしてるわけ。

ほぼ全員そうだよ。

神奈川選出の横粂君だけが「今の民主党じゃダメだ」と言明した。

彼は純粋に本気でそう考えたのだろうと思うよ。

テレビに出てコメントする時は「被災者の皆さんの生活を第一に考えて・・・」なんて言ってるけど実際はそんなこと微塵も考えてないってのがすぐ近くにいてわかっちゃったんだろ。

だけどさ、強欲政治家だってね・・・最初から権力闘争したいと思ってたわけじゃないと思うよ。

最初はきっと志高くもって、日本の為に国民の為に役にたちたいと思ってただろうよ。

でも、いつからか偉くなりたい、力を持ちたいと考えるようになる。

残念ながらそうゆう職業なんだね。

『誰がやっても同じ。』

それが当たり前になっちゃって、おいらも「民主党にやらせてみればいい」なんて書いちゃったけど、やっぱりダメな奴がやればよりダメな道筋しかたてられないんだってことがよくわかった(言い訳だけどおいらは最初から菅さんはダメだと言ってたよ)

まあまあ・・我々の気持ちを代弁する国会議員の先生たちが菅内閣を支持すると決めたわけだから何を言っても無駄ね。

おいらが言いたいのはひとり貫徹した松木けんこうさん。

民主主義ってなんだろうね?

政党を選べるってことが民主主義ってことなんだろうか?

所属してしまったら「それは間違ってる」と思っても反対してはいけないのが民主主義なんだろうか?

「政治家は最後は自分で決めなきゃいけないんだよ」言っておられたね。

おいらもそうであってほしいと思うよ。

間違ってるとわかってるのに「正しい」と言わなきゃいけないってのはやっぱりおかしい。

長いものには巻かれろ・・・どこの社会にもある話できれいごとと言われればその通りだけれども、今回の結果を受けて国民から支持されたのは松木けんこうだけなんじゃないか?

その人を処分していいのか?

多くの人から嫌われ、最高権力者のポジションにしがみついてる人は何の処分もされないのに、多くの国民から評価されてる人を処分するってどうなんだろう。

組織ってのはそんなもんか。

今さらいい歳して青っぽいこと言ってんじゃねえよってか・・・そうだな。

おいらが昨日流した涙は失態を見せた多くの政治家に対する失望よりも悔し涙にくれた松木けんこうのむくわれない想いに同調するものだったな。

(関ヶ原でいえば最後まで正義を貫いた大谷刑部や石田三成が好きだったりするもんで)

こうなったら天皇陛下から「あなた達には失望しました。」言っていただけないだろうか。

無駄か・・・それでもあいつらには通じないか。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 焼肉とラーメンで・・・叱られた | トップページ | 急がばまわれ »

●ニュースなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/51843149

この記事へのトラックバック一覧です: むくわれない正義の人:

» 松木けんこう 小沢派 [サンキャッチャーは綺麗]
民主・原口氏 岡田幹事長は「『自分も処分されんか』と言う声を耳に入れたほうがいい」 201162 ニコニコ動画の七尾功記者から、同日の衆議院本会議で自民、公明、たちあがれ日本の3党が提出した内閣不信任決議案に賛成票を投じた松木謙公議員について問われると「一本気な性格」と評し、処分を決める執行部の岡田克也幹事長については「『自分も処分されんか』と言う ... 松木議員、地元で説明 20116੍... [続きを読む]

受信: 2011年6月 6日 (月) 10:51

« 焼肉とラーメンで・・・叱られた | トップページ | 急がばまわれ »