« お騒がせしとります。 | トップページ | むくわれない正義の人 »

焼肉とラーメンで・・・叱られた

「なんでそんなひどいことするの!」

奥に叱られました。

それはこんな話し・・・。

焼肉食べ放題のチラシを見つけちゃいました。

1980円で食べ放題?

焼肉が?

すっげぇ興味ある。

ほら・・ちょっと前話題になったでしょ。

Dsc03708 さすがにユッケはないだろうけど、150円のカルビってどんなもの食べさせるのか?

知りたい。

ならば人集め。

『焼肉食べ放題行きませんか?』

これに応えてくれた人が3人。

んじゃ4人で行きますか。

いろいろ複雑な食べ放題プラン・・・「まあ1980円だからねぇ~~」

ハナから味など期待していない。

そういえばこの店って海老名に近いんだってねぇ・・・んじゃさ、〆のラーメンってことで中村屋に行きましょうか!

焼肉が大ハズレだった場合の保険として神奈川でも屈指の人気店中村屋さんに行くことにしておいた。

『もしさ並んでいたらやめましょうね』って感覚。

Dsc03717 それも思った以上に焼肉食べちゃって・・・ドートクちゃんとH野さんはどんぶり飯(焼肉専用ライスだってよ)2杯と焼きおにぎりまで食べちゃっててさ・・・。

これ以上入らないってぐらい。

それでもとりあえず中村屋へ。

これが・・・20時頃に着くも夜って行列してないんだねぇ。

H野さんが「こんなに行列してないなんてあり得ないですよ。チャンスです」なんて言葉であおったりするものだから鉄研会長が「せっかくだから行きましょうよ」となる。

して当のH野さんは「行ってきてください。自分は車の中で待っとりますんで」

これに思わず『じゃあおいらも待ってます』と同調しそうになるほどおいらもお腹いっぱい。

Dsc03742 ドートクちゃんも「本当に行くんですか?」とちょー後ろ向き。

お店の前で数分間、中をうかがい悩む。

誰も積極的に入ろうとはしない。

この時点でやめるべきだったわな・・・らーめんは。

「行きましょうよ」背中を押したのはやっぱり鉄研会長であったような気がする。

食券を買いテーブルに座る。

厨房ではお馴染みの天空落としなどをしているが、何にせこれからラーメンが出てくるという恐怖にそれどころじゃない。

来た!

4つのラーメンがテーブルに並ぶ。

刹那・・・H野さんがすっと指でラーメンを遠ざけた。

それを見たドートクちゃんはおてふきで顔を覆って笑っている。

おいらはメンマをかじる。

鉄研会長だけが麺をすすっている。

H野さんがトイレに立つ。

数分して戻る。

ドートクちゃんがトイレに立つ。

ドートクちゃん戻る。

すぐさまH野さんが再びトイレに向かう。

おいらは丼の中で麺をよけスープをすすっている。

ドートクちゃんがノビた麺をすすりはじめた。

Dsc03733 鉄研会長は見事完食・・・手つかずのH野さんの丼を引き寄せ食べ始める(素晴らしい)

ドートクちゃんが完食、鉄研会長が2杯目を完食、おいらがレンゲにスープをすくって麺にかけたりしてる頃、H野さんがトイレから戻ってきた。

「食べてくれたんですか?ありがとうございます」

H野さんが箸を持つことはなかった。

『ごちそうさまでした』逃げるように店を出てくる4人。

まったく失礼な客。

本当たいへん申し訳ない。

「歩くのも座るのも“や”」ドートクちゃんにもひどいことをしました。

H野さんはなぜかご機嫌でした。

この話を家に帰ってした時に奥から出た言葉が上のものです。

調子に乗りすぎました・・・すみません。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« お騒がせしとります。 | トップページ | むくわれない正義の人 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

☆食べること」カテゴリの記事

コメント

奥さまと同じ名前の者として失礼を承知で重ね重ね言わせて頂きます。
また勿体ないことしたんですか・・・

投稿: しも | 2011年6月 2日 (木) 17:23

ラーメン一杯600円。
600円分笑ったね~言ってたけど、それは違いますね。
もったいないことしました。

投稿: ホッシー | 2011年6月 3日 (金) 15:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/51830397

この記事へのトラックバック一覧です: 焼肉とラーメンで・・・叱られた:

« お騒がせしとります。 | トップページ | むくわれない正義の人 »