« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

迷惑人たち

Dsc_4253 駅前の駐輪場。

じゃないよ。

駐輪しちゃいけない場所だよ。

ダメだって書いてあんのに何で停めんの?

みんなが停めてんから?

「俺だけじゃないじゃん」悪党がよく言うセリフだなぁ。

ゴキブリと同じ…殺虫剤撒いても撒いても新しい悪党が育ってくんだ。

未来永劫、悪のなくなることはない…仕方ないか。

ところで写真見るとさ、自転車に黄色い紙貼ってあんでしょ。

Dsc04270 それがこれ。

放置自転車の処理に年間4000万円の税金が投入されています。

だってよ。

何やっちゃってんの・・・アホ役所。

なんでこんな紙切れに金かけてんだよ。

自転車に貼ったこの紙がどうされてんのかわかってんの?

みんなハンドルからこの紙きれを破いて取って捨ててくんだよ…その場に。

そのゴミと化したこの紙を今度は誰が処分すんの?

それもまた税金かよ。

ゴミ増やしてるだけなんだよ…この甘っちょろい紙。

持ってっちゃえばいいじゃん…放置自転車全部。

持っていくのに人件費として金がかかるかもしんない。

けれどさ、必ず持ってかれちゃうと知れば放置していく人いなくなんよ?

確実にいなくなんよ?

本当はさ、放置自転車が完全になくなると困る人がいるんじゃねえの?

だからこんな甘っちょろい紙を貼ってお茶をにごしてるんだべ。

アホだな。

それから今日だよ。

Dsc04264 ランチに行ったお店で子供ふたりが大暴れしてる。

走り回ってる。

「帰りたいよ~」わめいてる。

子供たちがさ、他人様のテーブルの周りで走り回ってんだよ。

なんでお母ちゃんふたり知らん顔しておしゃべりしてんの?

なんで?

家でしゃべれよ・・・帰りたいって言ってんじゃん・・・おたくのお子さん。

お店の人も怒りたくても怒れなくて困ってる。

おいらが言えばよかった?

食事してる時にそんな険悪な雰囲気にすんのやだなぁ。

察してくんねえかぁ。

ママ同士でたまのランチに来てゆっくりしたいのはわかるけどさ、周りの人がどう思ってるのかも考えなくちゃダメだよ。

その子供…何十年後か…あんた達と同じように他の人に迷惑かけるようになんよ。

同じことを繰り返すことになんよ

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

神奈川の野球レベルは日本一…なはず

「神奈川のレベルの高さを甲子園で示したい」

横浜高校…神奈川県大会優勝、そして甲子園出場おめでとうございます。

おいらもね、県代表を勝ち取ったわけじゃありませんが甲子園に行きます。

これから抽選だけれども是非おいらの行く日に試合をしていただきたい。

さて…神奈川県の高校野球事情。

甲子園出場も持ち回りみたいで多少食傷気味。

横浜高校、東海大相模、慶応高校、桐蔭学園、桐光学園。

この五校はベスト4…つまりは準決勝に残りませんようにと他校を応援しておりますが今年もベスト4に残ったのは上記の中から3校。

なんだか職業野球のようだ。

しかし見事なのはどこの学校も文武両道…頭の方もいいときてる。

たいしたもんだなぁ。

しかも…準決勝以上の試合を観ればどこの学校も甲子園に出してあげたくなるくらいのチーム内容。

特に守備に関してはプロ並みに鍛え上げられてる…本当素晴らしいわ。

で、横浜高校ね。

監督の渡辺元智さん。

全国でも有数な名監督…数々の名選手も世に送り出している。

ただここのところ鼻についたのは「うちは歴代でもいちばん弱いチーム。挑戦者のつもりで」そう毎度謙遜するところ。

だったらさぁ・・横浜高校に負けた学校はどうなっちゃうのよ~気のどくじゃん。

思ってたんだよねぇ。

ところが今回の優勝インタビューではわりかし強気な発言が。

そのひとつがいちばん上の言葉。

かっこよかったよ…渡辺さん。

今年はなにか期するところがあるのかも。

一方同じ横浜を名乗りながら弱い方の横浜…ベイスターズ。

借金10も11となれば10は当たり前の借金。

20になっても21、22と増えていけば20に戻りよくやってるとなる。

負けることに慣れちゃってるってのは怖いね…選手もファンも…麻痺してんだよ。

いっそさ、横浜高校のユニフォームに変えたらどうだ?

甲子園に行けばけっこうハッタリも効くぞ。

まあおいら自身は敗北宣言してんからさ、何も望みませんわ。

せめて144試合完走してくんなよ。

そんなことよりも…テレビ神奈川が提供する気持ちハレルヤシート。

25村田が各試合4名をスタジアムに招待すんだってよ。

それに応募したんだよ…だいぶ前。

そしたら今日テレビ神奈川からお電話をいただき最終的な選考をしてるんでいろいろ聞かせてください…と。

どぎまぎしちまって…まともに答えられなかった…好きな選手は?にも名前が出てこなかったわ。

こりゃさすがにダメだな(笑

もし奇跡…おいらが選ばれてテレビに映るようならぜひベイスターズ中継観てね~♪

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

自由がいいな・・・ひとり旅計画中

会社の食堂でまずいカレーを食べながら、なんでこんなもの作るんだか?

考えちゃったりする。

まずいカレーといえば・・つい先だって・・食べたなぁ・・と。

そうだ!

おいらが社食でまずいものを我慢して食べてるのは安いから・・・仕事の時はしょうがない・・・休みの日には美味しい物を食べよう・・・そう思って我慢してるから。

だのにあの日。

OFFで楽しみにしてたデート。

前もってあそこでランチして・・・そういえば「かき氷が食べたい」言ってたなぁ・・・ならば埜庵だな。

デートコースもそうやって作り上げた。

だのにさ。

「もうここでいいよ」とかさ「並ぶのやだ」とかさ。

おいらの計画はすべて水の泡。

以前もそんな風に予定を壊されたことがあったっけ・・・東京でキルフェボンのタルトを食べたかったのに歩くのがめんどくさいってことでわけわからんカフェでまずいケーキ。

一緒に行くと自分の自由にならない。

どんなに一所懸命計画しても相手が嫌だと言えばそれまで。

そんな経験をここ何度かしてる。

ならばさ。

だったらさ・・・ひとりで行けばいいんじゃね?

そうなんだよぉ・・・結論はそこさ。

だからホッシートラベルも終焉となったわけだ。

いや・・ホッシートラベルに参加してくれた方はたいがい予定通りの行程をこなしてくれる。

でもね、気になるのはその懐具合。

『出すか、この値段』ってね。

おいらが勝手に行きたいところなんでその金額をみんなが納得してくれるかどうか気は使うでしょ。

だから自分一人で行くことにしましたですよ。

いいねぇ~時間とか値段とか距離とか・・・そういったことは一切無視・・・自分の行きたいところに行く。

こうしてあっちこち探しているその場所は・・・奈良・・ですね。

この方たちに会いたくなりました。

「睨む、凄む、猛り立つ 十二神将は血相を変える」

ってなわけでおいらは今奈良旅行を計画中です。

いま うるわしの奈良へ・・・

以前九州へひとり旅をしたことあるんだけど、あの時は九州の友達に会いにいった。

100㌫純粋なひとり旅は初めて。

耐えられるかしら・・・孤独に(笑

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

灼熱のディズニーシーへ

毎年恒例の組合ディズニー。

Dsc05752 3年連続で参加させてもらったけれども初のディズニーシー。

おいらは元々ディズニーシー派なので喜んでおりました。

日にちを聞くまでは・・・。

『3連休の真ん中?それはまずいよ~一年でいちばんやばい日だ』

梅雨明けの3連休かぁ・・・これは過酷なものになるな・・・がっつり覚悟だ。

組合からのお知らせでは10時開園・・10時25分パーティー会場入場・・パーティー開演が10時55分だと。

これも前日確認してみれば9時開園になってんじゃん。

10時オープンじゃ捌ききれないとみやがったな。

知りうる限りのメンバーにメールでお知らせ。

奥にも伝える・・・「そしたら出発を1時間早めますか?」とメール来たが『いや、このままで行きましょう』

人には教えたものの自分は早く行く気にはならん。

電車でのんびり向かう・・・おいら達はですね・・・11時からのパーティーが終わったあとはお土産売り場に向かい13時過ぎにはホテルへ逃げ込むってな予定。

16時頃再び戻ってきてシーを楽しもうかってね・・・大人でしょ(笑

『とりあえずさパーティー終わったあとお昼食べに行く前にひとつ乗っておこうか・・・センターオブジアース』ファストパスを取りに行くもちょうどいない時間。

ならばいらん。

Dsc05761 会場のケープゴットクックオフに向かう途中、好きなアトラクションのひとつ「アクアトピア」が不思議なことになってるのを発見する。

水を抜いてお掃除?

ゲストも歩いて退場していく・・・何があったんだ?

会場に着けば我が同僚たち・・・ご家族ともども。

Dsc05808 中でも奥とふたり『これ欲しぃ~~』と口をそろえたのがドートクちゃんのお子ちゃま。

いやぁ~可愛すぎる。

お腹がパパと同じ角度(笑

ミッキーの手旗信号に合わせて一生懸命踊っておりました。

「赤あげて。赤さげないで青あげない。」ってなことじゃないよ。

キャラクター達も例年同様、それぞれが各テーブルをまわってファンとのスキンシップ。

Dsc05849 柳川さんがプルートにお手をされてるとこ・・・写真の枚数の関係でカット。

大好評の抽選会はさすがにシーだけあってダッフィーグッズオンリー。

どれも欲しかったけれど・・・今年もダメだった。

パーティーが終わって再びセンターオブジアースのファストパスを取りに行く。

夕方18時台のものをゲット・・・この時点で夕方かよ。

お土産やさんに直行しようとするも、大好きなヴェネチアンゴンドラが目に入る。

これだけ乗ってから行こっと。

そうすっとね・・・花に彩られたゴンドラが。

どうやらミラコスタで結婚式があり新郎新婦が乗るそうな・・・おいら達は結婚式に縁があるんだよねぇ。

Dsc05892 『来た!』

見て・・新郎の幸せそうな笑顔。

こんな笑顔なかなか出会えないよ。

『お幸せに』声を掛けずにいられない。

やばいっ・・ホテルの送迎バスが出ちゃう。

これを逃すとリゾートライン、京葉線と乗り継いでホテルに向かわなければならない。

ぎりっぎりにバスに乗り込みオリエンタルホテル東京ベイのバイキングレストラン「グランサンク」へ。

15時半過ぎに再びインパークしてみればすでにファストパスは売り切れ。

100分以上の大行列に参加する気にはなれず、だったらショー。

Dsc05996 30分ほど座って陣地どり。

始まったショーは「レジェンド オブ ミシカ」

この船はチップとデール。

チップとデールって区別できる?

毎度教わるけどいつも覚えてられない。

ショーを見て疲れ気味のおいら達(オイオイ)

だってさぁ・・・暑すぎだもんよ。

この辺り・・・モリックさんからも「暑くてとても夜までもたない」とメールが入る。

おいら達は木の陰に・・・座ってアイスを食べる。

Dsc06027 目の前にはショー「ビッグバンドビート」が行われるブロードウェイ。

今回のショーはすでに締切・・・次は一時間半後ですと叫んでる。

そしてそこに腰を下ろす人たち。

『すっげぇよ~ショー観るために一時間半並ぶんだって』

もうすでに30分近くその場に座っているおいらがつぶやく。

しばらくその行列を見てたけれどもね・・・見てるんだったら一緒に並ばない?

ってなことで列に混ざり腰を下ろす。

このショーがさ・・・初めて観たけれどすっごい迫力。

特に最後のミッキーのドラムは必見の価値あり。

彼はやっぱりスーパースターであると思うわ。

出てくればもう真っ暗。

そうそう・・唯一持ってるファストパスの時間だ。

今回アトラクションに乗ったのはこれだけってなセンターオブジアース

一日いてこれだけってすごくない?

Dsc06055 夜8時からの新しいショー「ファンタズミック」をしばし鑑賞。

8時半か・・・タワーオブテラーでも乗って帰るか・・・で行ってみるも「最後尾で100分待ちでーす」

まじかよ・・・閉園時間越えてんじゃんか。

メディタレーニアンハーバーに戻ればまだ大行列。

キャストにあの行列は何ですか?と訊ねれば、指定席でファンタズミックを観られてた方たちに退場できないので待っていただいてるんです・・と。

なんたる混雑。

異常だぜこれ。

娘にお土産をひとつ買って脱出しました。

もう何度ここに来てるかわからないけど、これだけ混んだのは今回が初めて。

恐るべしディズニーリゾート。

ファンパーティーも今回で卒業だな。

今度は気候のいい平日にのんびり来たいわ。

ともあれ誰も倒れたりしなかったようで良かった・・・それが何より。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

船に乗って飛行機を見る

東京で暑さしのげるお遊びはないかなぁ。

それも大人の休日っぽいやつ。

Dsc06171 で、選んだのがこれ!

東京湾クルーズ『シンフォニー』

はとバスグループが提供する優雅なひと時をってね。

日に何便かあるなか、おいらの選んだのはサンセットクルーズ。

って言ってもね・・この季節じゃサンセットには早い時間帯だったなぁ。

他にもランチクルーズやディナークルーズ、アフタヌーンティクルーズなんてのもあるよ。

時間帯によってコースや時間も違うし値段も違う。

部屋によっても値段は変わるけど、高いものになればほんの数時間で海外旅行へ行けちゃいそうな値段にもなる。

もってん人はもってんねぇ。

Dsc06169 おいら達の買ったチケットは最下層の人たちの乗る席(笑

タイタニックでいえばジャックが持ってたチケットね。

そしてね、寂しいのが高いチケットを持ってる人たちから乗船してく。

「エンペラー、エンペラーのチケットをお持ちのお客様ご乗船ください」って放送されてくわけ。

最後においら達が放送されて乗船するんだけど本当にタイタニックを思い出しちゃってさ、この船にもしものことがあれば脱出できるのもおいら達はいちばん最後だな・・なんてね。

席の違いはね、お食事が付いてるか・・・そのお食事もクラスがあって・・・フレンチとかイタリアンとか。

当然内容はわからんです。

おいら達は何も付いてないコースで4階まで階段を昇らされ、喫茶店のような席に案内されました。

Dsc06192 そこでもドリンクや軽食などはいただけます・・・別払いね。

出航してすぐに見える景観がレインボーブリッジとお台場フジテレビの建物。

フジテレビのお台場合衆国にも行こうかと思ったんだけど暑さの中自信がなかったもんでこっちにしたんよ。

Dsc06219 外洋に出てしばらくすると昨日遊んでたディズニーシーが見えてくる。

ディナークルーズならばかなり近くまで行くようだけど、今回のコースではちょっと遠目から。

カメラの望遠を使ってこの程度・・・って距離。

ここらあたりから船は向きを変え、羽田空港に向かう。

ここからがハイライト。

Dsc06232 飛行機がおいら達の頭上から羽田に向かって着陸していきます。

なかなか真下から飛行機を見る機会なんてのもない。

これがなかなかの迫力で、羽田だから飛んでくる便も多い。

楽しい。

Dsc06300 空港の方に目をやればランニングから離陸していく姿も。

カラフルにいろいろな飛行機も見える。

昨年旭川に行った折に乗ったエアドゥの黄色い機体。

その向こうにはポケモンカラーも見える。

Dsc06362 今回かっこいいなぁと思ったのがJALのいつもと違ったカラー。

緑が主ね。

いつもは赤でしょ・・・JALは。

これが正面から右にランニングしていって飛び立って行くところまでじっくり見えた。

本当飽きないわ。

ずっと外にいて優雅なクルージングって感じじゃなかったけれど、おいら的には好奇心をくすぐられとても楽しめた。

違う時間帯も見てみたい・・・もう少し晴れた日に。

Dsc06492 奥も最後にキャプテン(じゃないかもよ)と写真におさまってご機嫌。

あっという間の2時間クルーズであった。

結婚記念日やお誕生日・・・奥様の特別な日などにご招待・・・なんてことをしてあげれば旦那の点数もあがるかもよ~♪

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

敗北宣言

愛する横浜ベイスターズが「今シーズンも降参です」と白旗を上げた今日、おいらもブログランキング挑戦に敗北宣言した。

え?!

ベイスターズはまだ敗北宣言してない?

なんで??

まだやんの?

まだ生き恥さらすんか。

あれ以来さ、会社の阪神ファンがおいらの顔を見るたびに近寄ってくるわけよ。

「すいませんねぇ・・・今回は横浜で2勝もさせてもらっちゃって」

あぁ~きも。

もう勘弁してくれよ~ってことで『もう許してもらえませんか』お願いしたらさ「あんだけでかい口叩いたんだから、すみませんでしたと謝れば許してやるよ」って言うからさ『ちょっとくらい勝ったからといって調子に乗りすぎました。申し訳ありませんでした。もう勘弁してください』謝りましたですよ。

ねえ。。ベイスターズ!

おいら、謝ったから。

40年以上も生きてきてさ、たかが野球チームのことで謝らなきゃならないなんてな。

よぉベイスターズ・・おいらが何悪いことしたって言うんだ?

ほんと、何悪いことしたって言うんだよ・・・泣きたいよ。

で、こっちも敗北宣言のブログランキング。

だってさぁ・・・24位だもんよ・・・このブログ。

すねて、おだてて、頭をさげて・・・みなさんにワンクリックをお願いし一時期は2位までも行ったのにさ、いつの間にかの24位。

「励みになります・・応援のワンクリックを」

気持ちわり。

心にもないこと言っちゃってさ・・たかがブログのランキングごときで。

やめたわ・・お願いすんの。

何したって24位は24位。

なんでここまで落ちんの?

「それはさ、一週間も更新しなかったからじゃないの?」ってか。

ふざけんな。

じゃあ今月になって未だ更新もしてない2位にいるブログはなんだ?

「アツは、ナツい」だって。

そんなオヤジギャグ、今時神田正輝だって言わねえぞ。

じゃあなんで?

更新しないのが順位を下げる理由じゃなければ何でおいらのブログはずるずる下がんの?

これに岩下さん曰く「やっぱあれじゃないですか。佐野実のつくるラーメンは食べたいけど佐野実は嫌い。ホッシーさんのブログは面白いけどホッシーさんは嫌いってことじゃないですか」ってさ。

おぉぉぉ・・まさに言いえて妙。

それだな。

その証拠にだよ?

昨日あたりの結果を見てもinポイントは60票だけどoutポイントは1480票も入ってんだよ。

つまりはブログ村からは148人も読みに来てるわけ・・・そして昨日のこのブログの読者は279人。

その中でポイント入れてくれたのが6人だわ。

どんだけ嫌われてんだって話だよ。

人気記事ランキングだって1位だぜ?

40代部門だってベイスターズ部門だって・・・今日は1位になってたわ。

だのにこの順位・・このていたらく

タッチパネル方式のスマートフォン辺りで読んでる人は指先慎重に気をつかって読んでんだべえなぁ。

やたらクリックしちゃってポイント入れちゃったら大変だってさ。

アホらしい。

そんなにしてまで見にくんな。

ブログランキングに登録してからアクセス数が伸びてるんでやめないけど、もう「愛のワンクリックをおねがいします」なんてお願いしねえから。

それにしてもアツはナツいだって・・ふん・・鼻で笑っちまうわ。

あぁ~更新しないあいだも3日間毎日クリックしてくれたたったひとりのあなた。

感謝します・・ありがとうございました。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

息子に彼女、娘に彼氏…そして自分は

年に一度の組合主催ディズニーツアー。

暑かったなぁ。

すっごい人出だったなぁ。

ディズニー大好きな奥も「今回で卒業」宣言。

なにもさぁ・・・春や秋・・・人の少ない平日を狙って行けばいいじゃん?

それを梅雨明けた猛暑日の三連休のど真ん中(この日を選んだ人、少し足りなくねえ?)。

いい歳して行くこたぁねえわな。

まあ、そんな話はどうでもいい。

そうそう・・同僚のモリックさんが例年通り娘さんと一緒。

仲良しでいいね。

うちの子供たちは?

残念ながら欠席・・・「いいなぁ」と言いながら。

『いいなぁとうらやむならば来ればいいべよ』おいらが言うと奥が「なるちゃん(息子)は来月行くからいいんだって」

『へぇ~誰とよ?』聞けば「彼女とだって」

なにぃーーー聞き捨てならねえな!

奴にそんなもんがいるのか???

「こないだ大学の個展を見にいったんだけど、その時に紹介されたよ」って。

そうか・・あのナルピーにも春が来たか。

そういえば先日七夕祭りの夜。

仕事から帰ってみればリビングのテーブルにおいらの大好きなハラダのラスクが。

『誰だ・・こんな気の利いたもの買ってきたのは?』聞けば「かなちゃん(娘)の彼氏」

なぁにぃ~~あの冴えない兄ちゃんまた来たのか???

「おじいちゃんとおばあちゃんと4人でお昼ご飯食べてたよ」

へぇ~~変わった兄さんだ。

それにしても奴・・先日娘が遊びに行った時には帰り際“ねんりん家”のバームをお土産に持たせたり、今回もハラダのラスク。

なかなかのセンスの持ち主じゃねえか・・・小木君みたいな顔をして。

まさか!?

日々是完食読んでんじゃねえだろうな。

ま、いっか・・・仲良くやってくんなよ。

で、おいらは?

おいらはいつもの病気・・・仕事行きたくない病。

旅をして帰ってくると必ず出る・・・特に・・・奥と旅をしてくると一層激しい。

Dsc04211 『あ~ぁ・・帰りてぇなぁ・・・』思いながら奥にメールしてみる。

なかなかねぇ・・・もうすぐ50にもなろうってオヤジがこんなメールしねえぞ。

送って・・送ったことが恥ずかしくなる。

そのくらい帰りたいんだな・・・追い込まれてんだな(笑

で・・奥からの返事でしょ?

気になんでしょ?

それは・・・秘密(笑

Dsc04212 それにしてもよ~~ロマンチックの欠片もない我が奥であるな。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

差別発言じゃね?

なでしこジャパン選手のみなさま。

女子サッカーを愛するみなさま。

ワールドカップ優勝おめでとうございます。

土壇場での同点弾・・さすがエース。

エースってそうゆうものを持ってるもんなんだ。

ちょっとくらいチームの主力として活躍したくらいでエースとおだてあげられてその気になってるような奴じゃ、あれだけの仕事はできない。

さて、先日も言った通りおいらにはなでしこを論評する資格なんぞありません。

知らなかったもんよ・・彼女たちを。

だからね、

『おつかれさま』とか『ありがとう』くらいしか言えない。

暗い話題がミルフィーユのように層となって乗っかってくる今の日本に、明るい話題を提供してくれました。

すばらしい大活躍だった。

それとは別にね・・・そのなでしこジャパンに便乗しようって奴が嫌い。

自民党を見限って、さらに新たに作った党さえも見限って、菅内閣でなんとか大臣をやってる与謝野馨って人。

先日は地震や津波は神様の仕業と言った。

本当嫌い・・この人。

もうね、老害と言っていいよ・・・発言が。

今回のなでしこの優勝を受け、「日本国においては女性のほうが男性より優秀だ。新たにその証明が一つ付け加わったということだ」

なに女におべっか使ってんの?

何が狙いなんだ・・今度は。

気持ち悪い発言だ・・鳥肌が立ちそうだよ。

ってかさ・・・こんなこと言っちゃっていいわけ?

男性蔑視か?

国務大臣の差別発言だろ。

男、とか女、とか・・・区別してる人間だからそうゆう発言をするんだ。

世の中男とか女とかの区別なんかないと思ってればわざわざそんなこと言わないよ。

女を持ち上げてるふりして結局は下に見てるってことだろ・・・このおっさんは。

もはやアホだな。

この発言に対して「じゃあ、男と女で試合してみろ。 勝てなきゃ、女のが優秀とはいえないが?」とコメントしてる奴。

おめえもたいがい程度が低いな?

与謝野とおまえ・・・ドローってとこだわ。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

給料泥棒たち

ハーラートップの11敗目か。

やるな山本省吾。

そんだけ負ければあきらめもつくべ。

だいたいベイスターズの開幕投手なんぞろくなもんじゃねえ。

去年の外国人投手もクビになったよな?

遠くは有働ってピッチャーもいたよ。

そんな器でもないのに開幕投手に抜擢されちゃってさ、かわいそうに。

そのまんま不調で一年を終え、暮れにはクビになってたっけ。

開幕投手ってのはよ?

チームの大黒柱だろ?

それがそのシーズン終了する頃には戦力外となってるわけだからベイスターズも勝てるわきゃあないわな。

山本もしかり・・か。

まあいいよ・・ぶっちゃけだよ?

寺原と交換って話が出るまであんたのこと知らんかったもん。

それをさ、大器寺原との交換相手ってだけで勝手に期待しちゃったおいらがわりいよ。

申し訳なかったね・・・期待しちゃって。

もう十分・・ゆっくり休んでね。

さてさて。

ロートル組の3人。

いよいよ出てきたなぁ。

この給料泥棒たちが。

あんたら3人でいくらもらってんだ?

5億?6億?7億?8億円?

そんだけムダ金払わなきゃならんのだもん・・・球団身売りの話だって出てくるわな。

株主さんだって納得できんべよ。

何たって清水ってピッチャー。

2軍で調整してた時も試合勘だけはなくさないように毎日テレビ観戦は欠かしませんでした・・・だってよ。

年間3億円も給料もらってる人のセリフだって・・・おいら驚いちゃって血糖値も正常に戻っちゃいそうになっちゃったよ。

だったらさぁ。

うちのじいちゃんにも幾ばくかの給料やってよぉ。

毎日観てんよ?

ってかさ・・・野球の試合に合わせて一日を過ごしてんよ。

試合中はどんな用事も受け付けない。

清水よりいい仕事してんじゃねえか?

ってな嫌味言われないようによ・・・若手の手本となるべく頑張ってよ・・・おっさん達。

と言ってもあんたらに期待してるわけじゃねえの。

代わりとなる若手のピッチャーを育ててくれちゃってくださいませ。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここまで来たならば世界一に

日本の女子が快挙に臨む。

世界をアッと言わせている“なでしこジャパン”

ワールドカップなんだってね・・・サッカーの。

知らんかったの?言わんといて。

いや・・知ってましたですよ・・ワールドカップらしい・・とは。

ただそれが、日本人の睡眠時間を削るくらいすごい大会だとは知らなかっただけ。

新橋おやじさん、ごめんなさい。

『おめでとう』とメールしたものの、日本がドイツに勝ったあたりまではまだそんなに大事だとは知らんかったのですよ。

スウェーデンに勝っていよいよ残すは決勝となった日・・小倉さんが興奮して日本女子の快挙を報告してるのを観て、ようやく大変なことらしいと気づいた(笑

こうなればぜひ、世界一の称号を。

傷ついた日本に大きな灯を。

勝つ!・・・んじゃないかな・・・20何戦やって一度も勝ったことのない米国相手だろうがなんだろうが。

何の根拠もありませんがね・・・神がかってんもん。

例によって「女子サッカーなんて本気でやってる国は少数」なんて揶揄するコメントを吐いてる人間もおりますが、だったらおまえ!

『お前は何でもいいから世界を相手にしたことあんのかよ』と問いたい。

何だっていいじゃねえか。

日の丸背負って世界を相手に戦い、そして勝利してる。

素晴らしいじゃんか。

なぜそれを素直に認めない?

おいらもね、沢って選手の名前くらいしか知らないけど・・・その沢って人もホマレって名前?漢字で書けったって書けないけど、応援しております。

にっぽん にっぽん にっぽん。

ただすみません。

朝3時45分はちょっと厳しいです。

朝の報告を楽しみにしております。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

減量しよ

会社の健康診断・・・結果がBoo--

こりゃやばい。

「このままでは糖尿病になりますね」

マジでやばい。

「糖尿病は怖いよ~合併症や地獄のような食事療法、男性機能の低下・・・・」

え、なんて?

他はどうでも最後のところは困ります。

悲しむ女がたくさんいます!

「ならば運動して克服しましょう。体重も減らしてね」

やりましょ・・・そこまで言われればやりましょ。

まずはウォーキング。

いつもより早起きしましてね・・・会社に行く前に40分ほど歩いております。

これに加えて会社が提携してるトレーニングジムプラススイミング。

一回500円で使えるんだって・・・それは使わない手はないよ。

同じく減量に取り組まなくてはならないどーとくちゃんと共に通うことにした。

ならば・・・

Dsc04113 カタチから入るタイプですから。

リニューアルオープンしたシラトリでお買いもの。

靴にウェアにスイミングパンツ。

運動もお金かかんね。

なんだか痩せてきた気がする(何ぼ何でもマダだろ)

そうそう・・引っ越してきて5年目。

普段は車やバイクで走り去ってしまうこの界隈も歩くと気づくところもある。

新幹線がねとても可愛く見える場所を発見したんですわ。

今度写真に撮ってアップします。

続くといいんだけどねぇ(笑

あぁ~上の男性機能のどうのって話し・・・間違えた。

困るのは食事療法。

おいら食べることだけが楽しみですから♪

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中途半端な祭りなんかやるんじゃねえ!

七夕のお祭りで忙しい。

ま、例年のことなんで今年が特にというわけでもないが。

忙しい。

今日は仙台七夕まつりでお馴染みの・・・おなじみって?

仙台のしもさんが平塚に来られたそうで。

仕事中に「平塚へ」というメールを受け取ったものでお会いすることもできず残念でした。

それでも感想メールに平塚の渋いお店辺りが書かれてたりして(笑

『あ、本当に来られてたんだ』実感できました。

わざわざ遠くからね。

ありがとうございました。

いつだったかしもさんだけには平塚の七夕まつりを見せたくないと書きました。

それは・・・正直仙台の七夕に比べると平塚のが劣ってるから。

人出や飾りではなく・・・なんてんだろ?

情緒ってなもんがさ・・・平塚にはないわけ。

品がない。

「見るより聴くより踊るもの・・・七夕まつりは踊るもの~~」ってか?

この都はるみの歌声を聴くと『あぁ夏が来た』思うけどもさ、これが品がない(笑

仙台はね・・・「時はめぐり~また夏がきて~あの日と同じ七夕まつり~~」

青葉城恋歌ですよ。

ね、違うでしょ?(笑

そうそう・・・眠くって何書いてんだかわかんなくなっちゃったんだけどさ。

今年の平塚は自粛ムードもちきりで平塚市としては中止したかったと。

しかし不景気に悩む商工会が無理やり開催に持ち込んだ。

だからすっげぇーー中途半端。

栃木辺りからの観光バスなどもみえてたけれども、今回わざわざ来てくださったもんちゃんなども含めて遠くから人を呼ぶような祭りじゃなかったべえよ。

こんな中途半端にやるなら中止にせんかい!

やるなら例年通りきちっと夜までやらんかい!

例年だと4日間で230万人の人出、今回は3日間で100万人の人出を見込んでると。

なんで規模を縮小したか?

例えば大きな地震が来た時に対処できないから。

230万人に来られたらお手上げで、100万人なら対応できるって根拠は何だ?

昼間だけで夜はやらないって根拠は何だ?

世論の顔をちらちら見ながらさ、「この程度の規模でやりたいと思います。ですからみなさんにご賛同いただきたいと思います」

ケツの穴の小ささがマル見えだぜ。

平塚が七夕まつりを開催するとなれば全国放送、全国紙でニュースになんだ。

なれば行ってみようかという人も出てくる。

だったらきっちりしたものを見せんかい。

せっかく遠いところ足を運んでくれたのに申し訳ない。

今日はそんな想いの怒りブログ。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七夕の夜

今日が七夕なんだよ。

平塚は明日から七夕祭りです。

平塚の市民って昔から7月7日が七夕ってんじゃなくてお祭りの期間が七夕って雰囲気なんだよね。

さてさて。

一年に一度しか会うことの許されない彦星と織姫。

この二人の関係をみなさんご存知?

上司と部下?

オフィスプレイかっ!

医者と看護師?

お医者さんごっこかっ!

違うべよ・・一年に一度だよ?

どうみたって人目を忍んで愛をはぐくみあう不倫カップルでしょ・・・渡辺淳一かっ!

これが普通に夫婦なんだってさ。

意外に知られてないんだよ~って新聞の記事にあった。

80㌫の人が恋人同士って答えるらしいよ。

考えてみればさ、一年に一度しか会えない恋人同士じゃ・・・もうこれだけ長くもたないんじゃないの。

遠くの親戚より近くの他人って言うしさ。。。近くにいてくれる人が良くなっちゃうでしょ。

ロマンチックな七夕の夜にこんな下衆な話をするおいらって・・・。

録画しておいたKARAの出てる番組を観てた。

ふんにゃぁ~おじさん溶けちゃいそうですわ・・・可愛くって。

一時期韓国ドラマが流行ったじゃん(今も?)

おばさまたちが韓国まで会いに行っちゃったりした韓流スターって言われる人たち。

ペ・ヨンジュンだとかチャン・ドンゴンだとかイ・ミョンバクだとか・・・あ、これは大統領か。

日本人のくせに何やってんだ・・・思ってたけどさ、おじさんもKARAの5人組にデレデレですわ。

八田さんなんかニコルが待ち受けだからね。

あのペンギンダンス見せられちゃった日にゃああーた・・・ごろにゃーんしちゃいますわ。

388079_c450 おじさん的にはスンヨンが良いですわ

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベイスターズの財産

オールスターに監督選出されたふたり・・・渡辺直人内野手に江尻慎太郎投手。

嬉しそうだったなぁ。

乞われて来たものの、本人は嫌だっただろうよ・・・移籍。

特に・・・渡辺直人の涙は忘れらんねえよ。

球団も罪なことすんわ。

送り出す方の選手まで泣いてたもんな。

そんな直人もすっかり笑顔。

それもそのはず。

12球団のお荷物チームにありながら堂々たる監督推薦。

たいしたもんじゃないの。

直人はつなぎ役の守備職人タイプ、江尻君はリリーバー。

どっちも地味なタイプであるのに・・・見ててくれる人はちゃんと見ててくれる。

報われたね。

財産はね、オールスターに選ばれたからってことじゃないんよ。

こないだどっかのチームのピッチャーに2球続けてインコースを突かれた。

初球は顔に来た・・転倒・・。

んでも怒らないんだよねぇ・・ぜんぜん。

その後凡退してベンチに戻ってくる時に相手チームの選手に声を掛けられたんだろうね。

笑顔で手を挙げて返した。

そりゃ皆から愛されるわ。

江尻君・・マウンドでもいつも笑顔。

なんかホっとするわ。

闘いの場に笑顔とは何だ!言われそうだけどさ、あの笑顔は宝物だよなぁ・・・うちの。

ギスギスしてるよりよっぽどいいよ。

ギスギスって言えばさ、村田。

投手陣に文句言いはじめたね。

村田あたりに言われると若いピッチャーはすくんじゃうだろうよ。

ベイスターズは良くも悪くも村田のチーム(今はね)

村田のご機嫌がわるくなればチームの雰囲気も一気にわるくなるだろう。

そうゆう自覚をしていただきたい。

若い投手陣・・仕方ない部分もあるじゃん。

自分がエラーして痛い失点を与えたことだってあるじゃんよ。

マウンド上に選手が集まってるのに村田一人が知らん顔をしてた去年を思い出されるわ。

いっそ村田も放出してチームを一気に変えるって策もあるんじゃね?

FA移籍じゃなくてトレードして10勝級のピッチャー獲ろうよ。

ってね・・・言われないようにさ、頑張ってよ。

村田はベイスターズの最大の財産なんだからさ。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実るほど 頭も上がる 稲穂かな

「知恵を出せって言われてもなぁ・・・」避難所でおじいちゃんが悩んじゃってて。

いいんだよ・・おじいちゃん。

知恵を出すことを仕事としてる人がいるから大丈夫。

宮城県にも岩手県にも福島県にも知恵を出す時間をいっぱい持ってる頭のいい人がたくさんいるからさ。

何も、家も家財も家族すらも失っちゃってて絶望のどん底からまだ這い上がれない人にまでそんな厳しいこと言わないって・・・さすがのあの大臣だって。

さてさて・・チームドラゴンを指揮するあの復興相の悪口を書こうかと思ってたらもう辞めちゃったのね。

日本ってさ潔く辞められちゃうとあんまり悪口言わないんだよねぇ。

むしろ、あの人だったら何かやってくれそうだった・・・ぐらいのこと言い出したりする人もいるわけよ。

どうなのよ?

実際あの松本龍って人。

実は復興担当大臣にどんぴしゃだったんじゃねえの?

靴をつぶしてまであっちこち歩き回ってたらしいじゃんよ。

『知恵を出したところは助けるけど出さない奴は助けない』

この発言さ。

当たり前のことだよね?

何もかも人任せじゃダメに決まってんじゃん。

みんなで考えて復興に向けて頑張ろうって意味でしょ?

言い方が横柄ってだけ。

まあ、おいらが直接この意見をまともに受けたらむかつきはするけれどさ。

『意見集約を県でちゃんとやれよ。しっかりやれよ。やらんかったらこっちは何もしないぞ』

これもさ、しないぞって言うからダメなんで『何もできないぞ』って意味でしょ?

これも当たり前のことだと思うけど・・・意見が分かれててどうすればいいかわからないって状況じゃ身動きとれんわな。

『お客さんが来るときは自分が入ってから呼べ』

まあまあ・・・これも当たり前だわな。

「自分を客と思ってるようだが客じゃないですよ」ワイドショーでこぞって言ってたけど、どう考えたってそうゆう意味じゃないでしょ。

自分はお客様だぞ?って意味じゃないよ・・・あの大臣の言ってることは。

自分のところに人を招くわけだから待たせるようなことをしちゃいかんってことでしょ?

大臣だって自分の大臣室に誰かを呼ぶときは立って迎えるって言ってたじゃん。

知事も忙しいだろうけどさ、誰を呼ぶにしたって自分が入室してから呼べばよかったんじゃん?

村井って知事の「定時に入ってますから」は子供のセリフだわ。

松本大臣の失言は最後の最後。

『最後のはオフレコ。書いたらその社は終わりだから』

これはまさに恫喝。

まあ、カメラも入っちゃってる部屋での発言でほとんど冗談なんだろうけどね。

こんな言い方しかできないんでしょ。

知事を叱っちゃって・・でも言ってから言い過ぎたと思った。

だからこのことは公にしないでくれよ・・・知事が怒られてる姿が皆に知れちゃったらこの知事もかわいそうだ・・・ってな意味でしょ。

この大臣ってヤ○ザ?

言ってる人もいるけどさ・・・ヤ○ザじゃないよね。

それに近い行動をされてる団体の責任者で・・・今までも常にそうゆう言い方が許されてきた人なんですよ。

それが出ちゃった。

それでも今いる大臣たちの中でもダントツにやる気のあった方だと思うわ。

いつだったか「法務大臣ってのはふたつの言葉を言ってればいいの」ってな失言をしクビになった男がいたけど、ぜんぜん次元が違う。

おいら的にはちょっと残念だわ。

実るほど 頭を垂れる 稲穂かな。

だったらなぁ・・・。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

時間配分

最近はすっかり大人っぽくなってきたなぁ・・・我が娘。

なんかあったのか?(笑

しかし、まったく変わらないことがひとつ。

不思議に思うわお出かけ前の時間配分。

学校へ向かうに毎日バスのお世話になるが、バス停までは走れば1分歩いて3分ってとこ?

階段をどんどんどんどん・・・降りてきてリビングのドアをちょっとだけ開けて「行ってきまーす」

言うやいなや靴を履きガチャっと玄関を開け勢いよく飛び出す・・・そのままバタバタバタバタ

バス停に向かって走って行く。

この暑い時によぉ。

んじゃあさ、出かける直前まで寝ちゃってんの?と思えばそうじゃない。

いつまでも鏡のにらめっこ。

「おいおい、鏡に穴あいちまうぞ」昔おじさんがよく言ってたっけ。

どんだけ鏡を見てたって変わりゃあしないべよなぁ。

あと3分鏡見る時間を減らして、バス停までゆっくり歩いてきゃあいいべよ・・・思うわ。

まあそれも我が家の朝の風物詩とも言えちゃいますか(笑

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高崎なんかエースじゃねえよっ!

仕事から帰ってテレビを観れば9回表ベイスターズ最後の攻撃。

マウンドにはタイガースの守護神藤川球児。

解説のアホ佐野が「今日の藤川には手も足も出ないでしょ」言ってるそばから代打内藤がライト前ヒットで出塁。

続く石川もセンター前にヒット。

森本が当り前のように凡退したあと金城がライトフェンス直撃(越えれば同点だったなぁ)のツーベース。

ここで主砲村田・・今朝の新聞では敗戦は投手陣のせいとコメントしてた張本人。

先発投手陣のていたらくは昨日今日始まったことじゃないだろ・・・つまんねえこと言ってないで打ってみろ・・・こないだだって一死満塁でゲッツーくらってんじゃねえか。

この口先野郎!

で、その村田・・・初球の甘いストレートをいつものように見逃し、二球目のボール気味のスライダーにファール・・追い込まれて三球目をセカンドフライ。

もうお前にはガッカリだよ。

ストライクボールがきっちりわかる内容の藤川相手にあの凡打・・・村田ダサ過ぎ。

ダサ過ぎといえばおいら。

先日調子に乗って会社の猛烈阪神ファンと言い合いしちゃった。

交流戦明け首位のヤクルト2位の中日相手に3勝3敗とまずまず。

ここから弱い阪神巨人広島相手だから一気に借金を減らしていきたい・・・と。

これが阪神ファンの逆鱗に触れた。

ダントツの最下位が何を言うか・・・だって。

ダントツじゃねえよ!と言い合いになった。

そしてその日ベイは10対1で阪神に大敗した。

会社に行ってみれば例の阪神ファンがおいらの出社を待ち焦がれていて、顔を見るなり「昨日はどうも。横浜相手に10点しかとれないんじゃ阪神も確かに弱いわ」

むかつく~言い返せない自分にむかつく~そのまま帰ろうかと思ったぜ。

そして今日の試合・・・村田が凡打して阪神に連敗した。

会社行きたくねぇ・・・マジで。

呆然とテレビを観てたら阪神のヒーローインタビューが始まった。

誰が出てくんのかと思えば広島の新井と楽天の藤井じゃねえか。

阪神の選手はどうした?

その藤井・・自らのホームランに「自分がいちばんびっくりしてるんですけど、みなさんがいちばんびっくりしてるんじゃないでしょうか」

あんだって???

誰がいちばんびっくりしてるって言いたいんだ?

聞いてるおいらがいちばんびっくりしたわ。

しょうがねえ・・・こうなったら阪神ファンにこのバカっぷりを言い返そうか。

それにしても広島の新井・・・いつみても嫌な顔だ・・・不愉快になる・・・「本当は広島をアイシテルんです」言ったのかその顔で・・・あぁきも。

タイトル関係ない話ばっかだな。

今回ベイスターズカテゴリーに登録させてもらったんでみなさんのブログを少し読ませてもらった。

甘っちょろいねぇ~相変わらずベイファンは。

1勝6敗の高崎を「エースだから」とノタマウ。

やめてくれ~なんぼなんでも高崎がエースだと言うならおいら人間やめるわ。

あんなもんがエースなわけねえだろ。

勝てねえエースってなんだ?

連敗を止めてくれんのがエースって言うんだよ・・・連勝を止める男じゃねえか。

くそったれベイファン。

日ハムのダルだったり楽天のマークンだったり・・・奴らがいなかったらチームの勝敗どうなってる?

たいへんなことになってんじゃねえか?

高崎なんか最初からいなくったって1勝6敗は1勝6敗だろうが・・・高崎がいなくったって7試合もやりゃ1勝くらいしてるわな。

勝ってる試合を山口が逆転されたって?

だったら最後までひとりで投げりゃあいいじゃねえか。

それがエースってもんだろうよ。

6回2失点男が何を言うか。

確かに高崎はリズムがいい・・もともと対戦相手も好投手ばかりだ。

高崎がリズムいいんで相手も好投してしまう・・・お互いに点を取れないって試合が多い。

いいピッチャーになってきた証拠だ。

だけれども・・・勝てない男はエースじゃない。

エースは切り札なんだよ・・・トランプでも。

それで負けてるってことは全てに負けるって意味・・・だから高崎なんかエースじゃねえよ!

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

他人の懐具合

ワイドショーも好きだねぇ・・・サラリーマンの平均小遣い。

毎度まいどやってんけどさ。

年収何千万も何億円も稼いでるMCやアナウンサー、コメンテーターの方がどんな興味を持って探ってんだか。

妻と夫の1万円・・・いや、5千円の攻防を見ててどう思ってんの?

おいらは・・・もちろん面白いけどね(笑

夫が妻に小遣いの値上げ交渉をする。

本気でやってんのかっ?!

下手すぎんだろ・・・折衝が。

下げたいと思ってる相手に「ただただ上げて」じゃ話にならん。

いいとこ現状維持だべ。

行こか・・・おいらが?

交渉人・・・おいらホッシー・・・うめえぞぉ。

1万円上げてもらいたいのにストレートに「1万円あげて」と言ってどうする。

まずは4万円上げてと言わんかい。

そしてなぜ4万円の値上げが必要か・・・切々と訴えるわけだ。

4万円は無理でも1万円ぐらいはしょうがないか・・ってとこまで訴える。

そして「俺も家族の一員だから無茶は言いたくない・・・4万円は無理だろう・・・俺も折れるからそっちも折れて・・・2万円の値上げで涙を飲むわ」と言え。

すると1万円くらいはしょうがないか・・・と思ってた妻が・・・「1万円ならなんとか」となる。

そこで「ここまで言ってたった1万円かよ・・・俺だって生きてんだよ?少しは人生楽しみたいよ」ぐらいのこと言い放ってから「仕方ない。今回はそれで泣いてやんよ」と上から言おう。

女なんか単純でバカだから「ありがとう」と言うぞ。

さて、夢物語はこの辺にしといてだな・・・。

サラリーマンの平均小遣いが3万6千円だと。

『そんなもらってんの??』千円亭主のおいらはビックリしちまいましたですよ。

しかしね・・・その中身を見ればかなりきつい。

まず昼食代・・・これ入ってんの?

さらにはタバコ代やガソリン代まで入ってるご主人たちもいられる。

なめんなよ・・・女房たち!

誰のおかげで身分不相応のランチなんかをさせてもらえると思ってんだ(おいらランチ行くと必ず奥様たちの集まりを見る)

旦那が3万6千円の小遣いから昼食代をねん出してるっちゅーに。

気の毒と思わんのか・・・アホ女房め。

男たちよ立ち上がれ!

ケンカ上等だ・・・『出てけっ!』言ってやれ・・・間違っても『しばらく帰らないから』捨て台詞残して自ら出てったりすんじゃねえぞ。

ここからは余談だけどさ・・・。

「ホッシーさんって小遣いいくらもらってんの?」よく訊かれんの。

興味ある?

興味ない人は読まなくていいよん・・・はい、おつかれさん。

知りたい人はどれかいっこ押して

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

正直言うよ。

おいらは一日仕事に行くと千円もらえます。

長い残業をした時には夕食代として5百円プラス。

勤務は月に22日平均。

残業は10日くらい・・・となると、2万2千円プラス5千円くらいだな。

お昼ご飯は弁当持参。

水筒を2本・・・今の時期は冷たいお茶とアイスコーヒー。

残業でもう一食必要な時は給料天引で買える食券でまずい社食。

帰りに呑んで帰るなんてことは99㌫あり得ないんで、おいらはまずお金を遣いません。

もらった小遣いはほとんど貯金しちゃいます。

貯まったお金は思いきり趣味につかう・・・今はそう旅だね。

だから貯金してるわりには通帳の残高はまずない(笑

こんなん出ましたけど♪・・・参考になった?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再登場…ブラックホッシー

Blackhossie しばらくおとなしくしていた悪役ブラックホッシーがスタジアムに現れた。

おいらの名はホッシー。

ベイファンには深く馴染みのある愛されキャラだ。

しかし待てよ・・・おいらは思う。

おいらはホッシー?

いやブラックホッシーでしょ?

おいらをよく知る人はどちらと言うか。

ベイスターズの話題であれば確かに昨年まではブラックであったが、今年はかなりのホッシーぶりであると思っておりますが?(笑

ベイスターズカテゴリーにも登録したんでちょいとベイネタなぞを。

ホッシー『なんだおまえは・・噂じゃ楽天に鞍替えしたと聞いたが』

ブラック「お前らがあまりに甘っちょろいから喝を入れに戻ってきたんだ」

ブラックホッシーとホッシーの会話。

ブラック「交流戦が終わって、さすがの最下位だな・・・どっぷりだ。」

ホッシー『最下位は最下位だがどっぷりって気はしないな』

ブラック「そこが甘っちょろいって言ってんだ。ソフトバンク戦では内川に打ち込まれてたじゃねえか」

ホッシー『甘っちょろいのは内川だ。スタジアムに来てあたたかく迎えてくれるだなんて思っているとは』

ブラック「ブーイングするが精一杯の抵抗か。さもしいな。そういえば寺原に手も足も出なかった」

ホッシー『寺原は多村を放出してまで獲得した選手だ。器が違う。ただベイではケガで実力を出し切れなかった。相手先の水が合ったってことだろう。仕方ない』

ブラック「その寺原を出して獲った左ピッチャーはどうしたんだ?」

ホッシー『痛いところを突くな。彼のようなタイプはキャッチャーのリードに頼るところが大きいんだ。捕手の成長が急務だ』

ブラック「給料の高いピッチャーが2軍で頑張っているようだが」

ホッシー『プロ野球の給料は期待料じゃない。実績がすべてだからしょうがない。引き際は本人が決めることだ』

ブラック「中村という終わった選手をわざわざ獲得したようだが・・なんだか安易だな」

ホッシー『ベイスターズには戦力も必要だが闘う意識というものが何より必要だ。森本ひちょりの獲得を揶揄する人もいるが、意識改革をするためにも大きな存在と考えてる。渡辺や江尻など強いチームにいた選手たちが若いものの意識を変えてくれる。』

ブラック「逆効果ってこともあるだろ」

ホッシー『3年も連続で最下位なんだ。失うものは何もない。』

ブラック「夏が終わって再びイライラするホッシーを見るのが楽しみだ」

ホッシー『クライマックスシリーズではおまえの悪態ぶりを笑って見ててやるよ』

1641291450 おいらの中の悪玉ブラックホッシーと善玉ホッシー。

昨年までと同様最下位ではあるがホッシーでいられるのは選手の勝ちたい気持ちが伝わってくるから。

一緒に闘っていたいと思わせてくれるからだな。

『信じているよ 熱い気持ちで つかむのさ Your Winning Ball』

1998年の優勝以来あまり耳にすることもなかったCoCoの歌う『winning

最近頭の中で巡る。

がんばれ!熱き星たちよ!!

追記

オールスターのファン投票でベイの村田が1位選出された。

すっごく嬉しい。

投票してくださったすべてのみなさんに感謝したい。

村田の想いを汲んでくれてありがとうございました。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »