« 船に乗って飛行機を見る | トップページ | 自由がいいな・・・ひとり旅計画中 »

灼熱のディズニーシーへ

毎年恒例の組合ディズニー。

Dsc05752 3年連続で参加させてもらったけれども初のディズニーシー。

おいらは元々ディズニーシー派なので喜んでおりました。

日にちを聞くまでは・・・。

『3連休の真ん中?それはまずいよ~一年でいちばんやばい日だ』

梅雨明けの3連休かぁ・・・これは過酷なものになるな・・・がっつり覚悟だ。

組合からのお知らせでは10時開園・・10時25分パーティー会場入場・・パーティー開演が10時55分だと。

これも前日確認してみれば9時開園になってんじゃん。

10時オープンじゃ捌ききれないとみやがったな。

知りうる限りのメンバーにメールでお知らせ。

奥にも伝える・・・「そしたら出発を1時間早めますか?」とメール来たが『いや、このままで行きましょう』

人には教えたものの自分は早く行く気にはならん。

電車でのんびり向かう・・・おいら達はですね・・・11時からのパーティーが終わったあとはお土産売り場に向かい13時過ぎにはホテルへ逃げ込むってな予定。

16時頃再び戻ってきてシーを楽しもうかってね・・・大人でしょ(笑

『とりあえずさパーティー終わったあとお昼食べに行く前にひとつ乗っておこうか・・・センターオブジアース』ファストパスを取りに行くもちょうどいない時間。

ならばいらん。

Dsc05761 会場のケープゴットクックオフに向かう途中、好きなアトラクションのひとつ「アクアトピア」が不思議なことになってるのを発見する。

水を抜いてお掃除?

ゲストも歩いて退場していく・・・何があったんだ?

会場に着けば我が同僚たち・・・ご家族ともども。

Dsc05808 中でも奥とふたり『これ欲しぃ~~』と口をそろえたのがドートクちゃんのお子ちゃま。

いやぁ~可愛すぎる。

お腹がパパと同じ角度(笑

ミッキーの手旗信号に合わせて一生懸命踊っておりました。

「赤あげて。赤さげないで青あげない。」ってなことじゃないよ。

キャラクター達も例年同様、それぞれが各テーブルをまわってファンとのスキンシップ。

Dsc05849 柳川さんがプルートにお手をされてるとこ・・・写真の枚数の関係でカット。

大好評の抽選会はさすがにシーだけあってダッフィーグッズオンリー。

どれも欲しかったけれど・・・今年もダメだった。

パーティーが終わって再びセンターオブジアースのファストパスを取りに行く。

夕方18時台のものをゲット・・・この時点で夕方かよ。

お土産やさんに直行しようとするも、大好きなヴェネチアンゴンドラが目に入る。

これだけ乗ってから行こっと。

そうすっとね・・・花に彩られたゴンドラが。

どうやらミラコスタで結婚式があり新郎新婦が乗るそうな・・・おいら達は結婚式に縁があるんだよねぇ。

Dsc05892 『来た!』

見て・・新郎の幸せそうな笑顔。

こんな笑顔なかなか出会えないよ。

『お幸せに』声を掛けずにいられない。

やばいっ・・ホテルの送迎バスが出ちゃう。

これを逃すとリゾートライン、京葉線と乗り継いでホテルに向かわなければならない。

ぎりっぎりにバスに乗り込みオリエンタルホテル東京ベイのバイキングレストラン「グランサンク」へ。

15時半過ぎに再びインパークしてみればすでにファストパスは売り切れ。

100分以上の大行列に参加する気にはなれず、だったらショー。

Dsc05996 30分ほど座って陣地どり。

始まったショーは「レジェンド オブ ミシカ」

この船はチップとデール。

チップとデールって区別できる?

毎度教わるけどいつも覚えてられない。

ショーを見て疲れ気味のおいら達(オイオイ)

だってさぁ・・・暑すぎだもんよ。

この辺り・・・モリックさんからも「暑くてとても夜までもたない」とメールが入る。

おいら達は木の陰に・・・座ってアイスを食べる。

Dsc06027 目の前にはショー「ビッグバンドビート」が行われるブロードウェイ。

今回のショーはすでに締切・・・次は一時間半後ですと叫んでる。

そしてそこに腰を下ろす人たち。

『すっげぇよ~ショー観るために一時間半並ぶんだって』

もうすでに30分近くその場に座っているおいらがつぶやく。

しばらくその行列を見てたけれどもね・・・見てるんだったら一緒に並ばない?

ってなことで列に混ざり腰を下ろす。

このショーがさ・・・初めて観たけれどすっごい迫力。

特に最後のミッキーのドラムは必見の価値あり。

彼はやっぱりスーパースターであると思うわ。

出てくればもう真っ暗。

そうそう・・唯一持ってるファストパスの時間だ。

今回アトラクションに乗ったのはこれだけってなセンターオブジアース

一日いてこれだけってすごくない?

Dsc06055 夜8時からの新しいショー「ファンタズミック」をしばし鑑賞。

8時半か・・・タワーオブテラーでも乗って帰るか・・・で行ってみるも「最後尾で100分待ちでーす」

まじかよ・・・閉園時間越えてんじゃんか。

メディタレーニアンハーバーに戻ればまだ大行列。

キャストにあの行列は何ですか?と訊ねれば、指定席でファンタズミックを観られてた方たちに退場できないので待っていただいてるんです・・と。

なんたる混雑。

異常だぜこれ。

娘にお土産をひとつ買って脱出しました。

もう何度ここに来てるかわからないけど、これだけ混んだのは今回が初めて。

恐るべしディズニーリゾート。

ファンパーティーも今回で卒業だな。

今度は気候のいい平日にのんびり来たいわ。

ともあれ誰も倒れたりしなかったようで良かった・・・それが何より。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 船に乗って飛行機を見る | トップページ | 自由がいいな・・・ひとり旅計画中 »

◆お出かけのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/52307893

この記事へのトラックバック一覧です: 灼熱のディズニーシーへ:

« 船に乗って飛行機を見る | トップページ | 自由がいいな・・・ひとり旅計画中 »