« 自由がいいな・・・ひとり旅計画中 | トップページ | 迷惑人たち »

神奈川の野球レベルは日本一…なはず

「神奈川のレベルの高さを甲子園で示したい」

横浜高校…神奈川県大会優勝、そして甲子園出場おめでとうございます。

おいらもね、県代表を勝ち取ったわけじゃありませんが甲子園に行きます。

これから抽選だけれども是非おいらの行く日に試合をしていただきたい。

さて…神奈川県の高校野球事情。

甲子園出場も持ち回りみたいで多少食傷気味。

横浜高校、東海大相模、慶応高校、桐蔭学園、桐光学園。

この五校はベスト4…つまりは準決勝に残りませんようにと他校を応援しておりますが今年もベスト4に残ったのは上記の中から3校。

なんだか職業野球のようだ。

しかし見事なのはどこの学校も文武両道…頭の方もいいときてる。

たいしたもんだなぁ。

しかも…準決勝以上の試合を観ればどこの学校も甲子園に出してあげたくなるくらいのチーム内容。

特に守備に関してはプロ並みに鍛え上げられてる…本当素晴らしいわ。

で、横浜高校ね。

監督の渡辺元智さん。

全国でも有数な名監督…数々の名選手も世に送り出している。

ただここのところ鼻についたのは「うちは歴代でもいちばん弱いチーム。挑戦者のつもりで」そう毎度謙遜するところ。

だったらさぁ・・横浜高校に負けた学校はどうなっちゃうのよ~気のどくじゃん。

思ってたんだよねぇ。

ところが今回の優勝インタビューではわりかし強気な発言が。

そのひとつがいちばん上の言葉。

かっこよかったよ…渡辺さん。

今年はなにか期するところがあるのかも。

一方同じ横浜を名乗りながら弱い方の横浜…ベイスターズ。

借金10も11となれば10は当たり前の借金。

20になっても21、22と増えていけば20に戻りよくやってるとなる。

負けることに慣れちゃってるってのは怖いね…選手もファンも…麻痺してんだよ。

いっそさ、横浜高校のユニフォームに変えたらどうだ?

甲子園に行けばけっこうハッタリも効くぞ。

まあおいら自身は敗北宣言してんからさ、何も望みませんわ。

せめて144試合完走してくんなよ。

そんなことよりも…テレビ神奈川が提供する気持ちハレルヤシート。

25村田が各試合4名をスタジアムに招待すんだってよ。

それに応募したんだよ…だいぶ前。

そしたら今日テレビ神奈川からお電話をいただき最終的な選考をしてるんでいろいろ聞かせてください…と。

どぎまぎしちまって…まともに答えられなかった…好きな選手は?にも名前が出てこなかったわ。

こりゃさすがにダメだな(笑

もし奇跡…おいらが選ばれてテレビに映るようならぜひベイスターズ中継観てね~♪

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 自由がいいな・・・ひとり旅計画中 | トップページ | 迷惑人たち »

●スポーツなこと」カテゴリの記事

●ベイスターズのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/52347605

この記事へのトラックバック一覧です: 神奈川の野球レベルは日本一…なはず:

» 横高、延長を制す。 [mingoh's観戦レポート]
高校野球神奈川大会は今日決勝戦。前々回の日記に載せた8校から勝ち上がったのは「横浜」「桐光学園」でした。横浜は4回戦2-0山北準々4-3立花学園準決5-4創学館と接戦に強いと言う評判... [続きを読む]

受信: 2011年8月 3日 (水) 04:31

« 自由がいいな・・・ひとり旅計画中 | トップページ | 迷惑人たち »