« 再登場…ブラックホッシー | トップページ | 高崎なんかエースじゃねえよっ! »

他人の懐具合

ワイドショーも好きだねぇ・・・サラリーマンの平均小遣い。

毎度まいどやってんけどさ。

年収何千万も何億円も稼いでるMCやアナウンサー、コメンテーターの方がどんな興味を持って探ってんだか。

妻と夫の1万円・・・いや、5千円の攻防を見ててどう思ってんの?

おいらは・・・もちろん面白いけどね(笑

夫が妻に小遣いの値上げ交渉をする。

本気でやってんのかっ?!

下手すぎんだろ・・・折衝が。

下げたいと思ってる相手に「ただただ上げて」じゃ話にならん。

いいとこ現状維持だべ。

行こか・・・おいらが?

交渉人・・・おいらホッシー・・・うめえぞぉ。

1万円上げてもらいたいのにストレートに「1万円あげて」と言ってどうする。

まずは4万円上げてと言わんかい。

そしてなぜ4万円の値上げが必要か・・・切々と訴えるわけだ。

4万円は無理でも1万円ぐらいはしょうがないか・・ってとこまで訴える。

そして「俺も家族の一員だから無茶は言いたくない・・・4万円は無理だろう・・・俺も折れるからそっちも折れて・・・2万円の値上げで涙を飲むわ」と言え。

すると1万円くらいはしょうがないか・・・と思ってた妻が・・・「1万円ならなんとか」となる。

そこで「ここまで言ってたった1万円かよ・・・俺だって生きてんだよ?少しは人生楽しみたいよ」ぐらいのこと言い放ってから「仕方ない。今回はそれで泣いてやんよ」と上から言おう。

女なんか単純でバカだから「ありがとう」と言うぞ。

さて、夢物語はこの辺にしといてだな・・・。

サラリーマンの平均小遣いが3万6千円だと。

『そんなもらってんの??』千円亭主のおいらはビックリしちまいましたですよ。

しかしね・・・その中身を見ればかなりきつい。

まず昼食代・・・これ入ってんの?

さらにはタバコ代やガソリン代まで入ってるご主人たちもいられる。

なめんなよ・・・女房たち!

誰のおかげで身分不相応のランチなんかをさせてもらえると思ってんだ(おいらランチ行くと必ず奥様たちの集まりを見る)

旦那が3万6千円の小遣いから昼食代をねん出してるっちゅーに。

気の毒と思わんのか・・・アホ女房め。

男たちよ立ち上がれ!

ケンカ上等だ・・・『出てけっ!』言ってやれ・・・間違っても『しばらく帰らないから』捨て台詞残して自ら出てったりすんじゃねえぞ。

ここからは余談だけどさ・・・。

「ホッシーさんって小遣いいくらもらってんの?」よく訊かれんの。

興味ある?

興味ない人は読まなくていいよん・・・はい、おつかれさん。

知りたい人はどれかいっこ押して

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

正直言うよ。

おいらは一日仕事に行くと千円もらえます。

長い残業をした時には夕食代として5百円プラス。

勤務は月に22日平均。

残業は10日くらい・・・となると、2万2千円プラス5千円くらいだな。

お昼ご飯は弁当持参。

水筒を2本・・・今の時期は冷たいお茶とアイスコーヒー。

残業でもう一食必要な時は給料天引で買える食券でまずい社食。

帰りに呑んで帰るなんてことは99㌫あり得ないんで、おいらはまずお金を遣いません。

もらった小遣いはほとんど貯金しちゃいます。

貯まったお金は思いきり趣味につかう・・・今はそう旅だね。

だから貯金してるわりには通帳の残高はまずない(笑

こんなん出ましたけど♪・・・参考になった?

|

« 再登場…ブラックホッシー | トップページ | 高崎なんかエースじゃねえよっ! »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/52095178

この記事へのトラックバック一覧です: 他人の懐具合:

« 再登場…ブラックホッシー | トップページ | 高崎なんかエースじゃねえよっ! »