« 差別発言じゃね? | トップページ | 敗北宣言 »

息子に彼女、娘に彼氏…そして自分は

年に一度の組合主催ディズニーツアー。

暑かったなぁ。

すっごい人出だったなぁ。

ディズニー大好きな奥も「今回で卒業」宣言。

なにもさぁ・・・春や秋・・・人の少ない平日を狙って行けばいいじゃん?

それを梅雨明けた猛暑日の三連休のど真ん中(この日を選んだ人、少し足りなくねえ?)。

いい歳して行くこたぁねえわな。

まあ、そんな話はどうでもいい。

そうそう・・同僚のモリックさんが例年通り娘さんと一緒。

仲良しでいいね。

うちの子供たちは?

残念ながら欠席・・・「いいなぁ」と言いながら。

『いいなぁとうらやむならば来ればいいべよ』おいらが言うと奥が「なるちゃん(息子)は来月行くからいいんだって」

『へぇ~誰とよ?』聞けば「彼女とだって」

なにぃーーー聞き捨てならねえな!

奴にそんなもんがいるのか???

「こないだ大学の個展を見にいったんだけど、その時に紹介されたよ」って。

そうか・・あのナルピーにも春が来たか。

そういえば先日七夕祭りの夜。

仕事から帰ってみればリビングのテーブルにおいらの大好きなハラダのラスクが。

『誰だ・・こんな気の利いたもの買ってきたのは?』聞けば「かなちゃん(娘)の彼氏」

なぁにぃ~~あの冴えない兄ちゃんまた来たのか???

「おじいちゃんとおばあちゃんと4人でお昼ご飯食べてたよ」

へぇ~~変わった兄さんだ。

それにしても奴・・先日娘が遊びに行った時には帰り際“ねんりん家”のバームをお土産に持たせたり、今回もハラダのラスク。

なかなかのセンスの持ち主じゃねえか・・・小木君みたいな顔をして。

まさか!?

日々是完食読んでんじゃねえだろうな。

ま、いっか・・・仲良くやってくんなよ。

で、おいらは?

おいらはいつもの病気・・・仕事行きたくない病。

旅をして帰ってくると必ず出る・・・特に・・・奥と旅をしてくると一層激しい。

Dsc04211 『あ~ぁ・・帰りてぇなぁ・・・』思いながら奥にメールしてみる。

なかなかねぇ・・・もうすぐ50にもなろうってオヤジがこんなメールしねえぞ。

送って・・送ったことが恥ずかしくなる。

そのくらい帰りたいんだな・・・追い込まれてんだな(笑

で・・奥からの返事でしょ?

気になんでしょ?

それは・・・秘密(笑

Dsc04212 それにしてもよ~~ロマンチックの欠片もない我が奥であるな。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 差別発言じゃね? | トップページ | 敗北宣言 »

▼女房のこと」カテゴリの記事

▼子供のこと」カテゴリの記事

▽自分のこと」カテゴリの記事

☆恋愛のこと」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
夜中、ブログよんで大爆笑・・・

これからちょくちょく覗かせていただきますね。

投稿: むー | 2011年8月27日 (土) 23:59

むーさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
そういえば昔、「ムー」という郷ひろみが出てたドラマがあったなぁ・・などといらんことを思い出しました。

投稿: ホッシー | 2011年8月29日 (月) 08:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/52263422

この記事へのトラックバック一覧です: 息子に彼女、娘に彼氏…そして自分は:

« 差別発言じゃね? | トップページ | 敗北宣言 »