« 変な自信 | トップページ | 他人の懐具合 »

再登場…ブラックホッシー

Blackhossie しばらくおとなしくしていた悪役ブラックホッシーがスタジアムに現れた。

おいらの名はホッシー。

ベイファンには深く馴染みのある愛されキャラだ。

しかし待てよ・・・おいらは思う。

おいらはホッシー?

いやブラックホッシーでしょ?

おいらをよく知る人はどちらと言うか。

ベイスターズの話題であれば確かに昨年まではブラックであったが、今年はかなりのホッシーぶりであると思っておりますが?(笑

ベイスターズカテゴリーにも登録したんでちょいとベイネタなぞを。

ホッシー『なんだおまえは・・噂じゃ楽天に鞍替えしたと聞いたが』

ブラック「お前らがあまりに甘っちょろいから喝を入れに戻ってきたんだ」

ブラックホッシーとホッシーの会話。

ブラック「交流戦が終わって、さすがの最下位だな・・・どっぷりだ。」

ホッシー『最下位は最下位だがどっぷりって気はしないな』

ブラック「そこが甘っちょろいって言ってんだ。ソフトバンク戦では内川に打ち込まれてたじゃねえか」

ホッシー『甘っちょろいのは内川だ。スタジアムに来てあたたかく迎えてくれるだなんて思っているとは』

ブラック「ブーイングするが精一杯の抵抗か。さもしいな。そういえば寺原に手も足も出なかった」

ホッシー『寺原は多村を放出してまで獲得した選手だ。器が違う。ただベイではケガで実力を出し切れなかった。相手先の水が合ったってことだろう。仕方ない』

ブラック「その寺原を出して獲った左ピッチャーはどうしたんだ?」

ホッシー『痛いところを突くな。彼のようなタイプはキャッチャーのリードに頼るところが大きいんだ。捕手の成長が急務だ』

ブラック「給料の高いピッチャーが2軍で頑張っているようだが」

ホッシー『プロ野球の給料は期待料じゃない。実績がすべてだからしょうがない。引き際は本人が決めることだ』

ブラック「中村という終わった選手をわざわざ獲得したようだが・・なんだか安易だな」

ホッシー『ベイスターズには戦力も必要だが闘う意識というものが何より必要だ。森本ひちょりの獲得を揶揄する人もいるが、意識改革をするためにも大きな存在と考えてる。渡辺や江尻など強いチームにいた選手たちが若いものの意識を変えてくれる。』

ブラック「逆効果ってこともあるだろ」

ホッシー『3年も連続で最下位なんだ。失うものは何もない。』

ブラック「夏が終わって再びイライラするホッシーを見るのが楽しみだ」

ホッシー『クライマックスシリーズではおまえの悪態ぶりを笑って見ててやるよ』

1641291450 おいらの中の悪玉ブラックホッシーと善玉ホッシー。

昨年までと同様最下位ではあるがホッシーでいられるのは選手の勝ちたい気持ちが伝わってくるから。

一緒に闘っていたいと思わせてくれるからだな。

『信じているよ 熱い気持ちで つかむのさ Your Winning Ball』

1998年の優勝以来あまり耳にすることもなかったCoCoの歌う『winning

最近頭の中で巡る。

がんばれ!熱き星たちよ!!

追記

オールスターのファン投票でベイの村田が1位選出された。

すっごく嬉しい。

投票してくださったすべてのみなさんに感謝したい。

村田の想いを汲んでくれてありがとうございました。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 変な自信 | トップページ | 他人の懐具合 »

●ベイスターズのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/52087601

この記事へのトラックバック一覧です: 再登場…ブラックホッシー:

« 変な自信 | トップページ | 他人の懐具合 »