« 実るほど 頭も上がる 稲穂かな | トップページ | 七夕の夜 »

ベイスターズの財産

オールスターに監督選出されたふたり・・・渡辺直人内野手に江尻慎太郎投手。

嬉しそうだったなぁ。

乞われて来たものの、本人は嫌だっただろうよ・・・移籍。

特に・・・渡辺直人の涙は忘れらんねえよ。

球団も罪なことすんわ。

送り出す方の選手まで泣いてたもんな。

そんな直人もすっかり笑顔。

それもそのはず。

12球団のお荷物チームにありながら堂々たる監督推薦。

たいしたもんじゃないの。

直人はつなぎ役の守備職人タイプ、江尻君はリリーバー。

どっちも地味なタイプであるのに・・・見ててくれる人はちゃんと見ててくれる。

報われたね。

財産はね、オールスターに選ばれたからってことじゃないんよ。

こないだどっかのチームのピッチャーに2球続けてインコースを突かれた。

初球は顔に来た・・転倒・・。

んでも怒らないんだよねぇ・・ぜんぜん。

その後凡退してベンチに戻ってくる時に相手チームの選手に声を掛けられたんだろうね。

笑顔で手を挙げて返した。

そりゃ皆から愛されるわ。

江尻君・・マウンドでもいつも笑顔。

なんかホっとするわ。

闘いの場に笑顔とは何だ!言われそうだけどさ、あの笑顔は宝物だよなぁ・・・うちの。

ギスギスしてるよりよっぽどいいよ。

ギスギスって言えばさ、村田。

投手陣に文句言いはじめたね。

村田あたりに言われると若いピッチャーはすくんじゃうだろうよ。

ベイスターズは良くも悪くも村田のチーム(今はね)

村田のご機嫌がわるくなればチームの雰囲気も一気にわるくなるだろう。

そうゆう自覚をしていただきたい。

若い投手陣・・仕方ない部分もあるじゃん。

自分がエラーして痛い失点を与えたことだってあるじゃんよ。

マウンド上に選手が集まってるのに村田一人が知らん顔をしてた去年を思い出されるわ。

いっそ村田も放出してチームを一気に変えるって策もあるんじゃね?

FA移籍じゃなくてトレードして10勝級のピッチャー獲ろうよ。

ってね・・・言われないようにさ、頑張ってよ。

村田はベイスターズの最大の財産なんだからさ。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 実るほど 頭も上がる 稲穂かな | トップページ | 七夕の夜 »

●ベイスターズのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/52146360

この記事へのトラックバック一覧です: ベイスターズの財産:

« 実るほど 頭も上がる 稲穂かな | トップページ | 七夕の夜 »