« 他人の懐具合 | トップページ | 時間配分 »

高崎なんかエースじゃねえよっ!

仕事から帰ってテレビを観れば9回表ベイスターズ最後の攻撃。

マウンドにはタイガースの守護神藤川球児。

解説のアホ佐野が「今日の藤川には手も足も出ないでしょ」言ってるそばから代打内藤がライト前ヒットで出塁。

続く石川もセンター前にヒット。

森本が当り前のように凡退したあと金城がライトフェンス直撃(越えれば同点だったなぁ)のツーベース。

ここで主砲村田・・今朝の新聞では敗戦は投手陣のせいとコメントしてた張本人。

先発投手陣のていたらくは昨日今日始まったことじゃないだろ・・・つまんねえこと言ってないで打ってみろ・・・こないだだって一死満塁でゲッツーくらってんじゃねえか。

この口先野郎!

で、その村田・・・初球の甘いストレートをいつものように見逃し、二球目のボール気味のスライダーにファール・・追い込まれて三球目をセカンドフライ。

もうお前にはガッカリだよ。

ストライクボールがきっちりわかる内容の藤川相手にあの凡打・・・村田ダサ過ぎ。

ダサ過ぎといえばおいら。

先日調子に乗って会社の猛烈阪神ファンと言い合いしちゃった。

交流戦明け首位のヤクルト2位の中日相手に3勝3敗とまずまず。

ここから弱い阪神巨人広島相手だから一気に借金を減らしていきたい・・・と。

これが阪神ファンの逆鱗に触れた。

ダントツの最下位が何を言うか・・・だって。

ダントツじゃねえよ!と言い合いになった。

そしてその日ベイは10対1で阪神に大敗した。

会社に行ってみれば例の阪神ファンがおいらの出社を待ち焦がれていて、顔を見るなり「昨日はどうも。横浜相手に10点しかとれないんじゃ阪神も確かに弱いわ」

むかつく~言い返せない自分にむかつく~そのまま帰ろうかと思ったぜ。

そして今日の試合・・・村田が凡打して阪神に連敗した。

会社行きたくねぇ・・・マジで。

呆然とテレビを観てたら阪神のヒーローインタビューが始まった。

誰が出てくんのかと思えば広島の新井と楽天の藤井じゃねえか。

阪神の選手はどうした?

その藤井・・自らのホームランに「自分がいちばんびっくりしてるんですけど、みなさんがいちばんびっくりしてるんじゃないでしょうか」

あんだって???

誰がいちばんびっくりしてるって言いたいんだ?

聞いてるおいらがいちばんびっくりしたわ。

しょうがねえ・・・こうなったら阪神ファンにこのバカっぷりを言い返そうか。

それにしても広島の新井・・・いつみても嫌な顔だ・・・不愉快になる・・・「本当は広島をアイシテルんです」言ったのかその顔で・・・あぁきも。

タイトル関係ない話ばっかだな。

今回ベイスターズカテゴリーに登録させてもらったんでみなさんのブログを少し読ませてもらった。

甘っちょろいねぇ~相変わらずベイファンは。

1勝6敗の高崎を「エースだから」とノタマウ。

やめてくれ~なんぼなんでも高崎がエースだと言うならおいら人間やめるわ。

あんなもんがエースなわけねえだろ。

勝てねえエースってなんだ?

連敗を止めてくれんのがエースって言うんだよ・・・連勝を止める男じゃねえか。

くそったれベイファン。

日ハムのダルだったり楽天のマークンだったり・・・奴らがいなかったらチームの勝敗どうなってる?

たいへんなことになってんじゃねえか?

高崎なんか最初からいなくったって1勝6敗は1勝6敗だろうが・・・高崎がいなくったって7試合もやりゃ1勝くらいしてるわな。

勝ってる試合を山口が逆転されたって?

だったら最後までひとりで投げりゃあいいじゃねえか。

それがエースってもんだろうよ。

6回2失点男が何を言うか。

確かに高崎はリズムがいい・・もともと対戦相手も好投手ばかりだ。

高崎がリズムいいんで相手も好投してしまう・・・お互いに点を取れないって試合が多い。

いいピッチャーになってきた証拠だ。

だけれども・・・勝てない男はエースじゃない。

エースは切り札なんだよ・・・トランプでも。

それで負けてるってことは全てに負けるって意味・・・だから高崎なんかエースじゃねえよ!

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 他人の懐具合 | トップページ | 時間配分 »

●ベイスターズのこと」カテゴリの記事

コメント

高崎はエースですよ。
勝てないのは打線の所為でもあります。

投稿: カツ | 2011年7月 3日 (日) 09:52

本当に弱いですね。横浜って。
何もしなくても勝手に自滅して...
相手チームは楽でしょうね。
まぁ今シーズンは4月だけ夢見させてもらったし、まだ終戦とは言えないのでマシかな。

投稿: 32 | 2011年7月 3日 (日) 10:35

高崎はあの横浜の投手陣の中では間違いなくエースと言える投球をしているでしょう。

日本ハムやソフトバンクにいれば確実に6勝はしているでしょう。


連敗を止める投球はしていますが、沈黙する打線と12球団No.1のダメ捕手の武山が悪いだけでしょう。

岩隈の正捕手だった阪神・藤井と比べたらもうカスみたいなもんです。


パ・リーグならどの球団でも2軍でしょうね。


確かにゲーム差は無いかもしれませんが、阪神とはいろんな所で大きな差がありますよ

投稿: カトゥ | 2011年7月 3日 (日) 10:38

カツさん

こんにちは
考え方の違い。
これはもうどうしようもない。
高崎だって援護点はもらっている。
1対0でも勝つのがエースだとおいらは思ってます。

32さん

井上の背番号ですか?

やっぱり弱いですね。
今に始まったことじゃないけど。

資格が必要なわけじゃないんだからソフトバンクのファンにでもなればいいのでしょうが(笑


カトゥさん

こんにちは。
辛口コメントいいですねぇ~おいら好みです(笑

しかしまあ、おいらは高崎をエースだなんて決して思えません。

40年前の大洋ホエールズも弱かったですが平松は見事名球会入りを果たしてます。
当時チームメイトだった山下、奥江、竹内、門田といった投手たちがたいした成績を残してないことを鑑みれば、やはり平松はエースだったのだなぁとあらためて思うところです。

川崎球場でのスターティングメンバーの発表・・・「ピッチャーは平松」のアナウンスでどれだけおいらの少年心が踊らされたか。
エースってのはそうゆう存在だと思います。

投稿: ホッシー | 2011年7月 3日 (日) 11:06

今のベイスターズにエースと言う先発は存在しません~

三浦はエースとして最後ですね~過去形ですが
完投も出来ないチームにエースなどあり得ません~

しかし~今年の高崎君は成長しましたから~エース候補としては言えます

投稿: 尚子 | 2011年7月 3日 (日) 11:51

尚子さん

こんにちは。
おっしゃる通りです。

寺原なきあと彼がエース候補だと言うことには間違いないと思います。
高崎のボールは球筋が美しい。
そして顔もいい(笑

おいらは高崎が嫌いなんじゃない・・そこは誤解のないように。
今の彼にエースという称号はまだ荷が重すぎると言ってるんです。

投稿: ホッシー | 2011年7月 3日 (日) 12:11

ダルビッシュや田中と一緒にしてはダメだと思います。
あの2人は次元が違います。
あと、武山が悪いと言っている方がいましたが、武山だけが悪いということはありません、要求通り投げられない投手にも責任はあります。

投稿: カツ | 2011年7月 3日 (日) 12:26

なんで寺原トレードしたんですか?
どう考えても損だと思うんですが、怪我しがちだったとか?

投稿: 広島ファン | 2011年7月 3日 (日) 12:28

はじめまして。

各自エース論があって面白いですが、私は「3年ローテを守り、毎年二桁勝利または防御率3点未満、そして勝利を宿命づけられる」を経た投手こそエースと呼べると思います。

高崎投手は現状「エースっぽい」ですが、今季のような投球を来年再来年出来るのか。ローテの軸初年度=エースではないと思います。

今後も面白い記事を期待しています。

投稿: 東海湾星会 | 2011年7月 3日 (日) 12:29

ガツンと来る記事でした!
おっしゃる通りだと思います。

キャッチャーのリードがどうのとか 援護がどうのとか 言われてる時点で エースとは言えないだろうと思います。
まだまだ 高崎投手は エースと呼ばれる程 何も背負えていないでしょう。

投稿: ハイツまもる | 2011年7月 3日 (日) 14:05

カツさん

たびたびどーも。
おいら的にはですね、次元が違うのがエースと言われる人たちじゃないかと思ってますよ。
思えば日ハムがダルを指名した年、ベイは那須野という投手を指名しました。
そして楽天がマークンを指名した年にベイが指名したのが高崎でしたねぇ・・・。


広島ファンさん

こんにちは
うちのタクチャンは元気で頑張っておられますか(笑
寺原は横浜では力が発揮できない・・そう神のお告げがあったんじゃないでしょうか・・・尾花さんに。


東海湾星会さん

ベイでは10勝できる投手がもう10年以上育ってない。
これは異常なことですよね。
毎年ドラフトには参加させていただいてるのに。
誰がエース候補か・・・より、もっと深い部分に問題がありそうですよねぇ・・・残念だけど。

投稿: ホッシー | 2011年7月 3日 (日) 14:31

ハイツまもるさん

40年前・・同級生のほとんどがジャイアンツの帽子をかぶってる中、緑とオレンジの帽子をかぶる変わった子がおいらでした(笑
娘にも怒られますが、他のベイファンのみなさんのように純粋に応援するタイプじゃないんですよねぇ。
うちのおじいちゃんのように「選手が元気で頑張ってくれてればそれでいい」ってなファンになれるにはもう30年くらいかかりそうです(笑

投稿: ホッシー | 2011年7月 3日 (日) 14:35

そうでしたねぇ~

僕も一人で 緑とオレンジの帽子をかぶっておりました。

近所のおっさんからは「どこの草野球チームの帽子だ?」などと からかわれておりました。

これからも辛口記事 楽しみにしております。

投稿: ハイツまもる | 2011年7月 3日 (日) 15:21

こんにちは。

本当に村田は情けないですね。

ただ阪神との対戦成績は4勝3敗で勝ち越しているんですよね。

それに関して同僚に反撃してもいいかもしれませよ。

投稿: om | 2011年7月 3日 (日) 17:57

ハイツまもるさん

昔の川崎球場は良かったですねぇ。
いつでも選手と触れ合えた。
おいらは駐車場でジャイアンツの王選手から5~6回サインをいただいたことがありました。
思い出の宝物です。

こちらこそよろしくお願いいたします。


omさん

阪神に3連勝したってネタはすでに使っております(笑

村田はもう少し自分の立場を自覚した方がいいと思います。
敗戦濃厚な時に気の乗らないエラーをしたり凡打をしたり文句を言ったり・・・彼の行動がすべて終戦につながることを。

本当に残念な男です。

投稿: ホッシー | 2011年7月 4日 (月) 13:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/52107056

この記事へのトラックバック一覧です: 高崎なんかエースじゃねえよっ!:

« 他人の懐具合 | トップページ | 時間配分 »