« 神奈川の野球レベルは日本一…なはず | トップページ | 暑中お見舞い申し上げ候 »

迷惑人たち

Dsc_4253 駅前の駐輪場。

じゃないよ。

駐輪しちゃいけない場所だよ。

ダメだって書いてあんのに何で停めんの?

みんなが停めてんから?

「俺だけじゃないじゃん」悪党がよく言うセリフだなぁ。

ゴキブリと同じ…殺虫剤撒いても撒いても新しい悪党が育ってくんだ。

未来永劫、悪のなくなることはない…仕方ないか。

ところで写真見るとさ、自転車に黄色い紙貼ってあんでしょ。

Dsc04270 それがこれ。

放置自転車の処理に年間4000万円の税金が投入されています。

だってよ。

何やっちゃってんの・・・アホ役所。

なんでこんな紙切れに金かけてんだよ。

自転車に貼ったこの紙がどうされてんのかわかってんの?

みんなハンドルからこの紙きれを破いて取って捨ててくんだよ…その場に。

そのゴミと化したこの紙を今度は誰が処分すんの?

それもまた税金かよ。

ゴミ増やしてるだけなんだよ…この甘っちょろい紙。

持ってっちゃえばいいじゃん…放置自転車全部。

持っていくのに人件費として金がかかるかもしんない。

けれどさ、必ず持ってかれちゃうと知れば放置していく人いなくなんよ?

確実にいなくなんよ?

本当はさ、放置自転車が完全になくなると困る人がいるんじゃねえの?

だからこんな甘っちょろい紙を貼ってお茶をにごしてるんだべ。

アホだな。

それから今日だよ。

Dsc04264 ランチに行ったお店で子供ふたりが大暴れしてる。

走り回ってる。

「帰りたいよ~」わめいてる。

子供たちがさ、他人様のテーブルの周りで走り回ってんだよ。

なんでお母ちゃんふたり知らん顔しておしゃべりしてんの?

なんで?

家でしゃべれよ・・・帰りたいって言ってんじゃん・・・おたくのお子さん。

お店の人も怒りたくても怒れなくて困ってる。

おいらが言えばよかった?

食事してる時にそんな険悪な雰囲気にすんのやだなぁ。

察してくんねえかぁ。

ママ同士でたまのランチに来てゆっくりしたいのはわかるけどさ、周りの人がどう思ってるのかも考えなくちゃダメだよ。

その子供…何十年後か…あんた達と同じように他の人に迷惑かけるようになんよ。

同じことを繰り返すことになんよ

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 神奈川の野球レベルは日本一…なはず | トップページ | 暑中お見舞い申し上げ候 »

▲怒りこと」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
共感しました。

駅前で実際にパン屋を
している燕と申します。

店の前の違法駐輪には
ホント困っています。

開店前には30台ぐらい
自転車が・・

停めた人に注意したら
おまえの土地じゃ
ねぇだろと逆ギレ

実際、道路だから
区か都のもの?

車止めのポールに
チェーンでつなぎ
動かせないことも
しばしば・・


そして、馬鹿親。

子供が素手でパンに
さわっても、しらん顔。

ひどい時なんか
食べてしまった子を
注意したら
金を払えばいいんで
しょと逆ギレ!

ホント、ムカつきます!

あー愚痴ばっかで
すいません。

投稿: パン屋の燕 | 2011年8月 4日 (木) 23:20

パン屋の燕さん

駅前で商売をされてるんじゃ直接的に影響を受けてしまいますね。
たいへんだ。
おいら以前自転車置いちゃいけないところでたむろってる高校生6人くらいに「こんなところにいたら邪魔だろうが。みんなよけてんじゃねえか。わかんねえの?」と注意したことあります。
その時は「あ、すいません」とどいてくれたんですが家に戻って奥に言ったら「そんなことして。大和田伸也みたいにオヤジ狩りに遇うよ」と怒られました。
世知辛い世の中ですよねぇ。

投稿: ホッシー | 2011年8月 5日 (金) 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/52349813

この記事へのトラックバック一覧です: 迷惑人たち:

« 神奈川の野球レベルは日本一…なはず | トップページ | 暑中お見舞い申し上げ候 »