« 七夕の夜 | トップページ | 減量しよ »

中途半端な祭りなんかやるんじゃねえ!

七夕のお祭りで忙しい。

ま、例年のことなんで今年が特にというわけでもないが。

忙しい。

今日は仙台七夕まつりでお馴染みの・・・おなじみって?

仙台のしもさんが平塚に来られたそうで。

仕事中に「平塚へ」というメールを受け取ったものでお会いすることもできず残念でした。

それでも感想メールに平塚の渋いお店辺りが書かれてたりして(笑

『あ、本当に来られてたんだ』実感できました。

わざわざ遠くからね。

ありがとうございました。

いつだったかしもさんだけには平塚の七夕まつりを見せたくないと書きました。

それは・・・正直仙台の七夕に比べると平塚のが劣ってるから。

人出や飾りではなく・・・なんてんだろ?

情緒ってなもんがさ・・・平塚にはないわけ。

品がない。

「見るより聴くより踊るもの・・・七夕まつりは踊るもの~~」ってか?

この都はるみの歌声を聴くと『あぁ夏が来た』思うけどもさ、これが品がない(笑

仙台はね・・・「時はめぐり~また夏がきて~あの日と同じ七夕まつり~~」

青葉城恋歌ですよ。

ね、違うでしょ?(笑

そうそう・・・眠くって何書いてんだかわかんなくなっちゃったんだけどさ。

今年の平塚は自粛ムードもちきりで平塚市としては中止したかったと。

しかし不景気に悩む商工会が無理やり開催に持ち込んだ。

だからすっげぇーー中途半端。

栃木辺りからの観光バスなどもみえてたけれども、今回わざわざ来てくださったもんちゃんなども含めて遠くから人を呼ぶような祭りじゃなかったべえよ。

こんな中途半端にやるなら中止にせんかい!

やるなら例年通りきちっと夜までやらんかい!

例年だと4日間で230万人の人出、今回は3日間で100万人の人出を見込んでると。

なんで規模を縮小したか?

例えば大きな地震が来た時に対処できないから。

230万人に来られたらお手上げで、100万人なら対応できるって根拠は何だ?

昼間だけで夜はやらないって根拠は何だ?

世論の顔をちらちら見ながらさ、「この程度の規模でやりたいと思います。ですからみなさんにご賛同いただきたいと思います」

ケツの穴の小ささがマル見えだぜ。

平塚が七夕まつりを開催するとなれば全国放送、全国紙でニュースになんだ。

なれば行ってみようかという人も出てくる。

だったらきっちりしたものを見せんかい。

せっかく遠いところ足を運んでくれたのに申し訳ない。

今日はそんな想いの怒りブログ。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 七夕の夜 | トップページ | 減量しよ »

▲怒りこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/52164003

この記事へのトラックバック一覧です: 中途半端な祭りなんかやるんじゃねえ!:

« 七夕の夜 | トップページ | 減量しよ »