« 『ば~~』 | トップページ | 悪ふざけ »

じぇらし~

おいらには以前にも紹介したことのある鹿児島の友達がいる。

女手ひとつで子供二人を立派に育ててるたいしたやつだ。

つらいことも多いだろうに何の愚痴も言わん。

尊敬するわ。

岩下さんと慎太郎と九州に旅行へ行こうとなったとき、『だったらその鹿児島の友達に会いに行っていい?』とした。

○月にみんなで遊びに行くから~伝えると快く「待ってるよ~」と言ってくれた。

楽しみができた。

だのに・・・

岩下さんの都合で中止(延期?)となった。

本当残念だわ。

行けなくなっちゃった旨彼女に伝えれば「しかたないね」と理解してくれた。

一方でこの岩下さん。

実は鹿児島が田舎。

春にその鹿児島で暮らすおばあさまが亡くなられた。

みんなで行くはずだった九州旅行を岩下さんの都合で中止にしておきながら岩下さん自身は葬儀告別式のため鹿児島に向かった。

なんの因果か。

そしてこの夏…新盆を迎えるとのことで再び鹿児島を訪れることとなった岩下さん。

『せっかく鹿児島に行くんだったらミサ(鹿児島の友人)に直接会って謝ってきてよ~』言うおいらに「喜んで謝りに行ってきます」ときた。

1日だけ鹿児島市内のホテルで宿泊する予定でどうしようかと思ってたところだったらしい。

んじゃミサに電話してみっか…『ってことなんだよ~』と本人に伝え岩下さんと電話をかわる。

ふたりで数分話をし、そしたら鹿児島で会いますか…となった。

うちの両親の急な訪問にも上手に応えてくれた友人…如才なさじゃ右に出る者もいない。

ところがね、ここへきてその鹿児島の友人の都合が悪くなった。

岩下さんにもそう伝える。

残念だ…せっかくお土産でも持ってってもらおうかと思ったのに。

が、いっぽうで『良かった』と思う自分もいる。

おいらがいないのに二人で会うなんて!

・・・なんだこの感情は?

嫉妬か?

じぇらし~か?

おいらはミサを好きだったのか?

な~んてね(笑

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 『ば~~』 | トップページ | 悪ふざけ »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/52419574

この記事へのトラックバック一覧です: じぇらし~:

« 『ば~~』 | トップページ | 悪ふざけ »