« 暑中お見舞い申し上げ候 | トップページ | 不倫な言い訳 »

あれがエースと言われる奴だ

広島に2点をリードされたベイスターズ最終回の攻撃。

先頭の下園が相手東出のエラーで出塁…続く石川が渾身のレフト前ヒット。

無死1塁2塁…同点のチャンスだ…いや、村田・スレッジと繋げば逆転サヨナラホームランってな見せ場。

さすがの広島ベンチも動揺する。

マウンド前田健を中心に選手が集まる。

エラーをした東出がいかにも「申し訳ない」といった顔をする。

気にする風もないエースマエケン。

そしてそのエースの前にベイスターズ打線の3番4番5番がことごとく凡退していった。

どうだっ!

これがエースっていうもんだ。

エースと言われる奴だ。

高崎なんかエースじゃねえよ!

おいらのブログにわざわざ来て「高崎はエースですよ」と言ってた連中。

虚しいだろ?

見たろ…格の違いってんだよ…あれが。

所詮は6回2失点男。

勝って5勝…奇跡が重なれば7勝くらいか?

6回あたま…先頭バッターの打球が内野と外野のあいだに落ちた。

あの時の高崎の顔…画面からさ「ちっ」って声が聴こえたわ。

運が悪いんじゃねえよ…ああゆう打球がヒットになるってところがお前の実力なんだよ。

味方野手がすまなそうな顔をして寄ってきた時に「どうってことねえよ」と笑顔で応えたマエケンとあまりの違いに本当がっかりしたわ。

味方が点を取ってくれなきゃ勝てないってか。

相手投手より先に点を取られたのが負けた原因じゃねえのか?

最終回の攻撃だって高崎が9回を0点で抑えてれば方法はあったんだ。

金城にただ打たせてまた何の策も与えなかったと監督を責めるのか?

金城にバントさせて1死2・3塁とさせたところで村田とスレッジが凡退すればまた責めるんだろ。

2点差で主軸がバッターボックスに立つんだ…あれで正解だ。

高崎が2点取られたところで勝負あったんだよ。

高崎ごときをエースと崇めるボンクラがいるからベイスターズは強くならねえんだ。

借金が20となっても監督の更迭話すら出てこない球団ってあんのか?

やる気がないんだよ…会社に。

いい成績残されて給料あげられちゃたまんないんだよ…会社は。

わかるべよ・・・アホファン。

もうスタジアムに行くな。

もうほっとけ。

ほっとけば強くなる。

誰もスタジアムに行かなければ強くなる。

チームなくなっちゃうだろって?

それならそれでいいじゃねえか…毎日嫌な思いしないですむ。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 暑中お見舞い申し上げ候 | トップページ | 不倫な言い訳 »

●ベイスターズのこと」カテゴリの記事

コメント

高崎です。おいらエースじゃなくてご明太子。

投稿: 高崎 | 2011年8月 3日 (水) 10:57

高崎さん

つまんないこと言ってなくていいから精進してくんなよ。
オフに寺原のトレード相手になれるくらい。

投稿: ホッシー | 2011年8月 3日 (水) 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/52375550

この記事へのトラックバック一覧です: あれがエースと言われる奴だ:

« 暑中お見舞い申し上げ候 | トップページ | 不倫な言い訳 »