« ダブルヘッダー…そして連敗 | トップページ | あきらめたら終わり »

今日はクレーマー

Dsc04276 ONE PIECEワンピースというマンガが流行ってるらしい。

あのキムタクも夢中なんだとか。

おいらも時代に置いていかれちゃいかんってことで読んでみることにした。

(たいがい置いてかれちゃってんよ?)

とりあえず3冊を大人買い

3冊じゃ大人買いって言わない?

しかも…新品はもったいないので中古で買いました。

頼るは“BOOK OFF”

あんまりいい評判聞かないけどさ、中古本買うならココでしょ。

最初ね、105円コーナーを探したんだけどないんだよね。

ワンピースは高価買取本コーナー…すべて300円。

390円の本が300円か…だったら新刊のがいいかなぁと思ったけども90円安いからとココで。

読んでさ、まあ面白かった。

あんまりマンガ好きじゃないおいらだけどこれならちょっと読んでみようかなっと。

Dsc04280 ところがさぁ…この中古本の状態がひどいのよ。

黄色くなっちゃってんし、あっちこち折れちゃってんし。

それでもいったんは中古だしなぁしょうがないかとあきらめた。

でもさ、BOOK OFFって買い取りですっごく叩くって言うじゃん?

ただ同然で取って商品とする。

なんかちょっと許せなくなっちゃって…お店に行っちゃいました。

Dsc04281 本を持ってレジに行くと、とても感じのいいお兄さんが「お売りいただける本でしょうか?」って。

『いや違うんだ。ちょっとね文句言いに来たんで店長さんを呼んでもらえる?』と言ってみた。

「ただいま」と店長さんを呼びにいってくれた。

また人の良さそうな店長さんよ。

『言いたくないんだけどね、例えばこの本(持ってった本)引き取ってと言ったら引き取ってもらえるの?』

こんなひどい状態のもの取れないだろ…と思ってね。

引き取れないものを300円で売るんですか?と言おうかと思ってたわけさ。

だのに店長「200円で買わせてもらいます」って。

へっ?!一瞬口をつぐんだ。

ワンピースであればどんな状態でも200円で取るんだって…中身も見ないで。

『そうなの?……まあそうなのかもしれないけどさ…』話をどうやってもってこ?

『たとえば店長さんがこの本を買って家で読もうと開いた時にこんな状態だったらどんな気持ちになる?』

「自分だったらイヤですね」

『だよね?だったらこんな本売らなきゃいいのに…こうゆう状態だってわかってて売ってるってことね?』

聞いたら「そうです。とてもしのびないんですけどねぇ」って。

ってかさ、ワンピースってそんなにすごい本なの???

『だったらこうゆう状態に当たっちゃったとあきらめるしかないわけね?(一冊一冊ビニールに入って売られるてる中身を確認できない)』

には、「よければお取替えしますよ」って。

店長さんが自分の目でいちばんいい状態だろうという一冊を選んでくれた。

なんだか戦意喪失で…帰りますとなった。

Dsc06680 ところが店長さん…代わりの本を袋に入れながら「貴重なご意見をありがとうございました」と左の写真の金券をくれた。

『ちょっとぉ。そんなつもりで来たんじゃないんだけど』

「いえ、お納めください」と。

『まあ、店長さんがそれで気が済むってならもらって帰りますがね』

いやらしぃ~たかりじゃん。

堂島ロールのモンシュシュで因縁つけた○藤さんを思い出したわ。

『こんなもん貰う気ないからおまえにやんよ』

BOOK OFFをよく利用する娘に渡す。

「欲しいけどこれクレーマー用でしょ?しかも赤い券って超A級のクレーマー用の奴じゃない?」

そんなんあるんでしょうか?

だから…おいらそんなつもりじゃなかったの!

いっくらなんでもひどいんじゃね?と一言いいたかっただけなんですわぁ・・・。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« ダブルヘッダー…そして連敗 | トップページ | あきらめたら終わり »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/52400632

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はクレーマー:

« ダブルヘッダー…そして連敗 | トップページ | あきらめたら終わり »