« じぇらし~ | トップページ | 夜景 »

悪ふざけ

旅行前に書いて行きたかった東海テレビの悪ふざけ。

岩手県産のお米を視聴者にプレゼントするコーナーで「怪しいお米セシウムさん」「汚染されたお米セシウムさん」だのとテロップを流した。

当初関係者は「リハーサル用につくったもの」と弁解したが、まったく弁解の余地などない。

リハーサルでならば不適切でなかったのか?!と問いたい。

東北のみなさんが丹精込めてつくったもの…彼らには何の罪もない。

だのに今も、そしてこれからもずっと風評被害の犠牲となっていく。

それを少しでも取り払ってあげようと思うのが人情でしょうよ。

敢えて、福島産や茨城産のものを買ってる人だっている。

そんな時に・・・。

悪ふざけもいいとこ。

何度も言うがもちろん本番では使うつもりはなかったってとこ。

リハーサルの時のお遊びだからってとこ。

その程度の人間が番組を作ってるって事実。

テレビの影響をモロに受ける人が多い昨今…少しは自分の頭で考えてね。

そんな奴らが作ってんだよ・・・テレビって。

東海テレビってフジテレビ系列だよな?

FNSって最近いろいろ問題多いな。

震災直後の菅総理の会見時に「あ~笑えてきた」と声が入ってしまった放送事故もフジテレビではスタッフの声と弁解していたが女子アナウンサーであると断言してる各所の見解もある。

なにやってんだかなぁ。

そんなフジテレビが「フジネットワークでは被災地被災者の皆様に義援金をナンタラカンタラ~~」よく言えるわ。

これだけ不祥事が続いてんだからしばらく放送休止した方がいいんじゃねえの?

それにしても東海テレビの上のテロップさ。

時間にして23秒もの長い時間だってさ。

23秒って放送の時間としたら相当な時間だよ。

本当に気づかなかったのかね?

もしや…確信犯なんじゃねえの?

例えばさ・・・先だっての尖閣諸島沖での中国船を映した海上保安庁のビデオ流出事件。

あれだって関係者がわざとやったわけじゃん。

本当はこんなことが起きてるんだと国民に見せたかったわけでしょ?

今回の事もテレビ局の体質に嫌気がさした関係者がわざと・・・ってのは深読みしすぎかな?

いずれにしてもフジネットワークで岩手産のすべてのお米を買い上げ、社食で全社員がそれを食べる必要があるな。

そんなことくらいでおさまる内容じゃないけどさ。

せめてものお詫びに・・ってこと。

東海テレビからのお詫び⇒こちら

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« じぇらし~ | トップページ | 夜景 »

▲怒りこと」カテゴリの記事

●ニュースなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/52454946

この記事へのトラックバック一覧です: 悪ふざけ:

« じぇらし~ | トップページ | 夜景 »