« 不倫な言い訳 | トップページ | 今日はクレーマー »

ダブルヘッダー…そして連敗

ファームとはいえベイスターズのユニフォームを着た者が平塚で試合をするとあれば行ってあげたくなるってのが人情でしょうが。

Dsc06548 実際はこの人を見たかったから。

ベイスターズ未来の大砲筒香。

未来?

近い将来?

Dsc06563_2 守備位置はここ

ホットコーナー三塁。

ってことは…ライバルは現在苦しんじゃってるあの人ですか?

しかし…意外にもライバルは簡単にいなくなるのかも。

だってね…彼(25番)は伝家の宝刀を持ってますから。

まあ、他からのお誘いがあるならばってなところですが(笑 ←笑うとこよ。

Dsc06558 あ、こんなところに奴がいた。

平塚にも奴に憧れる少年ってのがいるんだな。

そんな想いも本人に伝わればいいのに。

平塚球場はお子様300円。

あのさ…どうせ席空いてんだから無料にしちゃえば。

彼らは将来のチームを支えてくれる宝物だよ?

子供だけじゃ来れないんだから親からだけ取ればいいじゃん。

そんでもってさ、スタンドをいっぱいにしてあげれば?

同僚も子供3人連れて来てたけれども「あれ欲しい」といろいろおねだりされてた。

入場料で金取らなくても違ったカタチでお金って落ちるんだぜ…それも人が入っての話だ。

Dsc06552 すこ~し哀愁のただよう応援団。

やっぱり勝敗は二の次のファームでは応援も一軍ほどチカラが入ってないのか、ファンも知らん顔してる人が多かった。

ってか…選手もスター候補ならスタンドもファン候補って感じ。

なるもならないもこれからのチーム次第だな。

Dsc06621 奴がいた…といえば何だこの人。

初めて見たがオリックスのエース寺原の交換相手じゃないか。

そうかぁ…ファームのリリーフやってんの?

暑いのに大変ね。

「がんばって」とも言わないけど。

オリックスに戻って寺原に野球教えてもらえばいいじゃん。

試合はなかなか緊迫した内容で北のツーランホームランが出て最終回楽天イーグルスがクローザーをマウンドに送ってきた。

Dsc06639 その名はサンチェス。

速い!

なかなかファームで見れる数字じゃないスピードボールが観れた。

150キロを軽く超えるストレートのあとのチェンジアップでファームの橋本などはキリキリ舞いしておりました。

Dsc06657 試合終了後ベンチの前で反省会。

ここでなつかしい顔を発見。

波留に川村。

なんだかさぁ・・・すがって泣きたかったわ。

『あの頃は強かったねぇ』ってさ。

Dsc06654 ファームの監督をつとめる白井って人。

なんだか馴染みがねえな。

ただ、試合後のインタビューを終え、一番最初に向かったのがやはりスター候補生の筒香。

上手に育ててくださいな…そっと頭をさげる。

帰ってきて録画しておいた横浜スタジアムの試合を観る。

思えばおいらがハレルヤシートに招待されるはずだった試合。

「1日にはお返事をいたしますので」電話してきたテレビ神奈川の姉さん。

ダメにしても電話であれだけ人のあれこれ訊いたくせに何の連絡もないとは何事だ!

TVKなんか観ない…なるべく。

さて試合の方は、さっき平塚球場で観てきたものと同じような点差で最後は赤いユニフォームを着たサファテってな投手にキリキリ舞い。

なんだよ~兄弟そろって同じような試合しておいらをガッカリさせんじゃねえよ!

ベイスターズの試合は1日1度でたくさんだ。

2試合も観ると脳の血管が切れそうになるわ。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 不倫な言い訳 | トップページ | 今日はクレーマー »

●ベイスターズのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/52396896

この記事へのトラックバック一覧です: ダブルヘッダー…そして連敗:

« 不倫な言い訳 | トップページ | 今日はクレーマー »