« あきらめたら終わり | トップページ | じぇらし~ »

『ば~~』

うちの会社は親会社100パーセント出資の完全子会社。

当然親会社から出向というカタチで誰かしらが労働に来てたりする。

事務員の××。

わか~い男子。

先日帰宅したばかりのおいらに彼から電話があった。

「ちょっと聞きたいことがあるんですけど、○○って知りません?」

どうやら会社においてこなきゃならないものを家に持って帰ってきてしまった。

おいらのミス。

その旨伝えると「たのむよ~」と返ってきた。

なんだこいつ…馴れ馴れしい。

20も年下のくせに。

親会社がそんなにえれえのか?

「家、遠いの?」

どうやら会社まで届けにこい…と言いたいらしい。

おいらが悪い…それもしょうがない。

届けると伝えると

「そうしてくれる。わるいね」ってさ。

おまえ年上の人間に向かってそんな言い方すんの?!

あったまきたおいらは電話に向かって『わかったよ!バ~~カッ!』

と電話を切った。

それっきり奴とは口をきいていないと言う、びっくりするような中学生ばりの態度をとっているおいら。

大人げないことこのうえない。

それを大好きな柴田さんに愚痴れば「だからさ言ったでしょ。ホッシーさんは短気だからすぐ態度に出ちゃう。どんなに頭にきても『ば~~』までにしときなって」

柴田さんによれば誰に向かっての発言でも「ば~~」までなら許されるらしい。

「ば~か」と言ったのか?お偉いさんに聞かれたら「ばかとは言ってません」と言える。

言ってないじゃん…ば~~までしかってことらしい。

だのに…相手には「ば~か」という想いが十分伝わる…らしい。

素晴らしいな…柴田さんは。

そうか…『か』まで言い切っちゃうおいらはまだ修業が足んないな。

これは京都に出向いて仏さんの顔を見、精神修行につとめてまいらねばならない。

ってなことでおいらは今京都に向かってます。

13時13分着…もうすぐ到着♪

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« あきらめたら終わり | トップページ | じぇらし~ »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

久しぶりに覗いてみたら・・
相変わらず短気だねぇ。
仕事してるといろんな人と会話しなくちゃだよね。
私も10歳以上年下の子に、うさとか呼ばれちゃった時は、ドン引きでしたよ・・誰に口きいてんの?って。

今頃ホッシーは京都観光してるのかな。
どこに居ても暑いよね。お寺を静かに回って、心を落ち着かせるのも良いかもね。

私は今週末から沖縄でございます~( ´艸`)プププ

投稿: めぐ | 2011年8月 9日 (火) 11:26

めぐさん

9日のこの時間帯であればおいらはなんばグランド花月で大笑いしておりました(笑
精神修行は京都のお寺ではなく神戸のホテルで勉強させられました。
ホテルマンはすごい!
人ってこんなに人を気分よくさせられるものなんだ。
ホテルってやっぱり施設よりマンパワーだなぁと感じてまいりました。

沖縄…いいな。
頑張ったね。
行ってらっしゃーい。
お土産はいりません♪

投稿: ホッシー | 2011年8月12日 (金) 12:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/52419402

この記事へのトラックバック一覧です: 『ば~~』:

« あきらめたら終わり | トップページ | じぇらし~ »