« 恒例…夏のイベント | トップページ | 横浜ぶらり »

悪意(敵意)のあるコメントについて

毎日ブログを書くのはたいへん。

読むだけなら簡単よ。

そしてそれを批判するだけなら猿でもできる。

・・・猿じゃできねえか。

猿よりちょっとマシくらいならできる。

人が提供した話題に乗っかるなんて誰だってできるってことだ。

おいらが毎日読ませてもらってるブログは現在2つ。

よく勉強されてる。

時間があればいろんな文献を読まれ、電車に乗ってる時でさえぼ~っとしてることもなくアンテナを張り巡らせているんだろうなと思われる。

「今日駅前でタバコのサンプルをもらった。ラッキー」ぐらいの事でいいなら(自分的によ)一年間365日欠かさず書いてやんよ。

コメント欄でそのブログを批判する人さ。

どうしてそうされたいのか。

気にいらないんだったら読まなきゃいいじゃん…ってな選択肢はあんたにはねえの?

「あなたの考えは間違ってる。こう考えた方がいい。こう思った方がいい。」

余計なお世話だ。

自慢じゃねえけどな、人にちょっと言われたくらいで自分の考えを曲げるようなタイプの人間じゃねえんだよ。

批判するのは勝手だけど、自分のブログでやってくれよ…名指しで批判してくれてもいいからさ。

わざわざここへ言いにくるな。

ってことでね…コメントするのを非常に面倒な具合としました。

名前とメアドとキーを打ちこまなければコメントできません。

友人のあやが「ブログなんかやめちゃえばいいじゃん。せめてコメント欄をはずしちゃえばいいじゃん」言ってくれますがね。

「ありがとう」とかさ「頑張ってるね」とコメントしてくれる人もいるわけ。

おいら「頑張ってね」ってコメントは嫌いだけど『頑張ってるね』ってコメントは大好物なんで。

娘じゃないけど「褒められて伸びるタイプ」ですから…おいらも。

だから非常に勝手ながら悪意(敵意)のあるコメントはこれから載せないことにしました。

例えて言うならば神社のおみくじ。

「凶」が出れば『こんなもん所詮はおみくじだ』と気にしないようにするし「吉」が出れば『今年はいいことありそうだ』と考えるようなもの。

自分に心地よいものしか受け入れないってわけ。

わがままですが、そうゆうことでご承知ください。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 恒例…夏のイベント | トップページ | 横浜ぶらり »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/52594746

この記事へのトラックバック一覧です: 悪意(敵意)のあるコメントについて:

« 恒例…夏のイベント | トップページ | 横浜ぶらり »