« あれがエースと言われる奴だ | トップページ | ダブルヘッダー…そして連敗 »

不倫な言い訳

ここんとこ政界を中心とした不倫報道が多いな。

狙われてんだべ?

誰かさんに言わせると『脇が甘い!』

ワイドショーに出ちゃうような人は気をつけた方がいいよ~

「まあ、やだ」言いながらもその手の話が好きな人、いっぱいいるからねぇ。

自分ができないからね…だからしちゃってる人を許せないんだよ。

したくてもできないからさ。

やっかみ半分なわけ。

おいらだってできるものならしてみたい♪

だけども…お金と器量がないとさ…“相手”…ってものが必要なわけだからねぇ…こればっかりは(笑

さ~て。

既婚者のみなさん。

例えそれがメールだけの相手でも!

奥さんでもなく、

旦那さんでもなく、

ちょっとだけでも好きになっちゃった相手ってのができてしまったらそれは背信行為というもの。

洗濯物を“ぱんぱんぱん”と干しながらも考えるのはメール相手…不倫相手。

それはもう裏切りです。

バレてしまった時の言い訳ってのを考えておきましょう。

社会党の筒井さん。

今は民主党の筒井信隆さんなのね。

農水副大臣までやられてるとか…そのむかし、朝まで生テレビで社会党代表として出てた頃からみればえらい出世をなされた。

そりゃあ…モテるわ。

寄ってくる女がいれば受け入れちゃうのが男ってもんでしょ。

ただまあ今回…バレてその言い訳がいけない。

あんだって???

目が悪いから杖代わりに腕を組んでもらった?

電車の中でも腕を組んでたのは状態をチェックしていたため?

マンションに一緒に泊まってたのも時々だから同棲とは言えない?

マンションから公用車に乗る時にいったん別のホテルに入って出てから乗ったのは運動のため?

『へたくそかっ!(タカトシ風)』

どんだけみっともない言い訳なんだよ。

かっちょわる。

見損なったぜ、筒井さん(最初から何とも思ってないけど)

まあ彼らの場合は公人でマスコミに対する言い訳だから筋の通らないことまで言って逃げおうせようとするけど夫婦間の場合は…

素直に謝っちゃいましょう。

『ごめんなさい』

それですね…いちばんいいのは。

『魔がさしました。ごめんなさい。」

それともうひとつ。

逆に絶対に認めない。

「あんた、女と腕組んで歩いてたでしょ」にも『あれは田舎のおばあちゃんだ』言い張る。

「あんな若いばあちゃんがいるわけないでしょ」にも『若く見えるけどあれでもう90歳なんだ』言い張る。

「へえ、車の中で抱き合ってたじゃない」には『あれは介護だ』言い張る。

「あんたさ、おばあちゃんとラブホテルに行くわけ?」には『あれはおばあちゃんちだ』言い張る。

何が何でも言い張る。

そのうちあきれて勘弁してくれるでしょう。

そこまで言い張れればあなたの勝利ですわ。

男性諸氏…がんばろう!

(何をよ)

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« あれがエースと言われる奴だ | トップページ | ダブルヘッダー…そして連敗 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/52383903

この記事へのトラックバック一覧です: 不倫な言い訳:

« あれがエースと言われる奴だ | トップページ | ダブルヘッダー…そして連敗 »