« 外へ | トップページ | 悪意(敵意)のあるコメントについて »

恒例…夏のイベント

今年は大震災の影響か…例年より少し遅れているのか?

日本の顔を決める政権与党の代表選。

もう5年連続だっけ?

そろそろ国民もあきてきたべ。

ま、来年もあることだしな。

さて今回のレース。

現在先頭を走るはナントカ評論家の海江田万里。

国会答弁でいたたまれなくなって、わんわん泣き出した奴。

泣くか?

国務大臣が人前で…あの時手のひらで顔を覆いながら「おかーちゃん」と言ってたよな。

これを言われると海江田支持の議員が「あれは泣いたんじゃないんです。号泣したんです」

・・・・・意味わからん。

「そのくらい海江田さんは優しいんです」

・・・・・本当か?

あの福島第一原発が爆発したとき。

東京消防庁のハイパーレスキュー隊に水かけの命令が出たとき。

命令に従えないのであれば処分すると恫喝したのは誰だったっけ?

海江田じゃねえの?

あの時さ「私の発言によって不快な思いをした方がおるなら陳謝する」と言ってたべよ。

しかも…事態が落ち着けば責任を取るとまで言ったじゃねえか。

それが何で総理大臣レースに参加してんだよ。

二枚舌男め。

大っ嫌いだ。

「じゃあ誰を総理に?」

おいら以前にもブログにしたが実は前原ファン。

同年代でもあるし、あの頑固さにも好感が持てる。

候補者連中が「マニフェストを見直さないと」と国民に媚を売ってるなか、「民主党だったからこそできたことだってある。それは胸を張って国民に言ったっていい」と言える度胸。

後援会に入ろうかなと思ったくらいだ。

しかし。

前原を今総理にするにのもったいなという想いもあるんだなぁ。

もう少し力を存分に発揮できる時期に・・・これはファンの想い。

まあ、前原じゃなければ民主党は生き返らないだろ。

選挙ともなればこの人でなければ民主党は大惨敗する。

あ、これはおいらの勝手な希望的観測ですわ。

現実は。

小沢さんでしょ?

代表選に参加するとなればこぞって党員資格停止中の小沢さん詣で。

みんながさ、小沢さんにお願いしにいくのであれば小沢さんが総理大臣でいいんじゃねえの?

おいら単純にそう思うわ。

やってることが複雑で一般の国民にはわからん。

ここは勘。

野田から海江田を2千円。

海江田から野田に千円。

おさえで海江田から前原を少々買っとくか。

前原が頭できちゃったら・・・その時はあきらめ(笑

追記 上記のようなトトカルチョは現存しておりませんのであしからず。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 外へ | トップページ | 悪意(敵意)のあるコメントについて »

●ニュースなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/52594604

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例…夏のイベント:

« 外へ | トップページ | 悪意(敵意)のあるコメントについて »