« 新喜劇?いや、野球大会です | トップページ | だって時計が一緒だったから… »

引き際が肝心

民主党の新代表…どう?

どんな感じ?

ひじょうに弁が立つね。

うまい!

これなら白を黒と言ったって国民くらいならコロっと○せるだろ。

Main_200 そんでもってその野田さんの側近。

藤村さん?

彼のキャラがまあいいじゃないの。

お昼休み…会社の近くの大衆定食屋さんにひょっこり顔を出す社長と専務みたいな雰囲気。

これね…意外に支持率上がるかもよ。

なんせ自分を「泥くさい」と言い切る大将…日本人はこうゆう人を受け入れる。

支持率70パーセントはいくべ。

どっちにしても前総理があれだけハードル下げちゃってくれてんからね…やりやすいわね。

そうそう…先日予想したトトカルチョ…野田⇒海江田2千円。

的中じゃないの。

野田⇒海江田で1620円ついた。

海江田⇒野田なら700円しかなかったからまさに裏目千両とはこのことだ。

2千円買ったから32400円の払い戻し。

やっぱり海江田⇔前原で売れてたんだな…ラッキー♪

交代劇が良い方に出そうじゃん。

さてさて久々のベイスターズネタ。

こっちはその座を明け渡す気もまるっきりなさそうな尾花監督。

とうとう神奈川新聞のフルマークでも担当の武藤龍大が厳しいコメントを書いた。

ちょっと抜粋・・・

釈然としない

筒香は「勝負したかったけど、左は全然打ててないので仕方ない」と実力不足を口にしたが、クライマックスシリーズ進出の望みがほぼ絶たれた今、若手に経験を積ませた方が得策。

ましてや筒香は同世代でずばぬけた才能を秘める逸材だ。

「一戦必勝」を相も変わらず唱えている横浜首脳陣。低迷する現実から目を背けているだけではないのか。潔く態度を明確にすべきだ。

おっしゃる通り。

二軍と一軍を総とっかえしたっていい(首脳陣ごと)

それでもバカみたいに今日の勝利を信じてる…なんてアホなファンがいる以上そうもいかない。

ベストメンバー(尾花が考える)で戦って死力を尽くさなければいけない…そう考えるだろ…監督なら。

もう事ここに至っては勝ち負けなんかどうでもいいだろうよ。

まだ勝ちてえの?

そこだよ!

そのライトスタンドでユニフォーム着てるあんたに訊いてんの!!

「ベイスターズには今なにが必要なのか」それを明確にすべき(おいら2年前から言ってんけどね)

そんで尾花さんさ。

毎日つらくねえの?

あんたはさ…好きなことやってんからいいだろうけどさ。

家族はつらいと思うよ。

尾花がさ…自分の息子だったら…旦那だったら…父親だったら…考えてみなよ。

おいらだったら「お父さん、もう楽(ラク)になりなよ」言ってあげたいよ。

あなたはソフトバンクでもジャイアンツでも投手コーチとして素晴らしい成果を残してきた。

引き抜かれたジャイアンツ投手陣が崩壊しかかったのも事実だからあなたのチカラは絶大だったんでしょうよ。

でもさ、人間適材適所…すごい才能をお持ちのあなたにも合わない仕事があったってことだ。

勝負師なんだから!

潔く負けを認めるのも男の美学ってものだよ。

2年間おつかれさまでした。

追記 上記のようなトトカルチョは本当に実在しません…あしからず

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 新喜劇?いや、野球大会です | トップページ | だって時計が一緒だったから… »

●ニュースなこと」カテゴリの記事

●ベイスターズのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/52620471

この記事へのトラックバック一覧です: 引き際が肝心:

« 新喜劇?いや、野球大会です | トップページ | だって時計が一緒だったから… »