« 第一発見者の憂鬱 | トップページ | 球界の宝に »

お誘いは?

テレビでやってたんだけどね。

会社や仲間内の飲み会。

いつ決まる?

誘われて行けるタイミングは?って話題。

ここに女子と男子とではだいぶ時間の開きがある。

実際飲み会をしている男子チームに「今日の飲み会はいつ決まったんですか?」と質問してみる。

答えは『さっき』

仕事が終わって「今日どう?」で決まるらしい。

いいですねぇ~男の子っぽくって。

「メンバーは?」にも『誰でもいい』って(笑

いっぽう女子に同じように質問すれば『今日の今日なんて考えられなーい』って。

『せめて三日。できれば一週間は欲しい。一ヶ月前でもいいくらい』だってよ。

たかが飲みに行くのにそんなに準備期間が必要なの?

女の子って大変なのね。

可愛いね…と言いたいところだけど可愛いのはやっぱり男子。

そのように告げられると『じゃあ来週飲みに行くから今日も行こうよ』って。

う~んいいなぁ…男子(笑

|

« 第一発見者の憂鬱 | トップページ | 球界の宝に »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/53477563

この記事へのトラックバック一覧です: お誘いは?:

« 第一発見者の憂鬱 | トップページ | 球界の宝に »