« お誘いは? | トップページ | 万里一空 »

球界の宝に

また負けた。

負けたけどもさ。

国吉が投げ筒香が打つ。

プロ野球のファンの中でも肩身の狭いベイスターズファンだけど胸を張れるのがこのお二人。

『どうよ!うちの筒香だ!うちの国吉だ!』

打席での風格。

今や全てのプロ野球ファンが「この男、来年はどうなっちゃうんだ?」そう思ってる。

いや、全てのプロ野球が関係者が。

来年の今頃にはメジャーのスカウトすらも球場に足を運んでるんじゃないだろうか。

このままじゃ新人王の資格がなくなっちゃう。

正直思うこともあったけれど、そんなものはちっちゃいちっちゃい。

この男が見てる景色はそんなちっぽけなもんじゃないんだなぁ…彼を見てると思う。

P2011101501564_kuniyosins300 そして国吉。

高めのストレートで空振りを取り、ど真ん中のストレートでも見送りの三振が取れる。

キレと角度。

なにより望んでいた本格派の投手。

寝っころがって観戦してるファンを起き上がらせるほどの見事なピッチングだった。

「来年は楽しみだなぁ」

じいちゃんは言った。

そう思わせてくれてありがとうね。

希望の星なんて言葉があるけど、そんな言葉じゃ収まらない期待の二人だ。

ケガをせず、すくすくと成長していただきたい…ただただそれを望みます。

あと余談だけどさ・・・

村田のバッターボックスの時…応援歌の前に前奏が入るっしょ?

「むらたぁ~しゅ~いちぃ~~~♪」ってさ。

この時じいちゃんがまた言った。

『村田は名前がいけないんじゃないか。週一じゃなく週三にすればいい』

そうか…だから月に4本しかホームランが打てないのか!

“なるほど”と思ったわ(笑

|

« お誘いは? | トップページ | 万里一空 »

●ベイスターズのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/53477549

この記事へのトラックバック一覧です: 球界の宝に:

« お誘いは? | トップページ | 万里一空 »