« ドコモ VS ソフトバンク | トップページ | 最後っ屁 »

逆指名制度…生きてんの?

ドラフト会議って何のためにあんの?

契約金の高騰を防ぐため?

戦力の均衡を図るため?

それは11球団において?

なんで毎年毎年読売だけが逆指名制度を活用してんだよ。

おかしいだろうが。

だいたいこの時代にまだまだいるのか「巨人じゃなきゃやだぁ~~」

去年単独指名されて泣いたバカがいたな。

気持ちわる。

昨年の目玉と言われた早稲田の斉藤ゆうちゃん。

「12球団どこでもオーケー」

実際は行きたい球団もあるだろうよ。

だのに…ルールにのっとって。

さわやかさこの上ない。

そして今年…注目は本格化左腕東洋大の藤岡。

これがまた「12球団どこでもオーケー」

これもまたさわやかじゃん?

「希望球団じゃなきゃメジャーへ(通用すんと思ってんのか?)あるいは社会人…年数を考えると浪人もある(永遠に浪人してろ)」

昔から脅し方だけは変わってねえなぁ。

卑怯だわ。

汚い。

こんな話をすると「どうして行きたい会社を選んじゃいけないの?」言ってくる奴がいる。

どうしてか・・・教えてやろうか?

『ルールだからだ!』

そんな簡単なことがわからんのか。

プロ野球機構という会社に就職すんだよ。

そこの広島支店であり、札幌支店であり、横浜支店であったりするわけだ。

どこの営業所に勤務するのか…会社が決めんだろ?

そりゃ成績不振で行きたくない営業所もあるだろうよ。

でもさぁ…そんなところこそ男の見せどころだろうよ。

営業成績上げてやろうと思わないのかよ。

「僕は東京の本社じゃなきゃやだぁ~ダメなら仕事しない」

一生ママと暮らしてろ…アホらし。

おいら思うんだけどさ。

正直…ドラフトで有名な選手を獲れないことよりフリーエージェントで主力が抜ける方が痛いべ?

だからさ、いっそのことドラフト撤廃しちゃえ。

そのかわりフリーエージェント廃止。

メジャーに行きたい奴は日本のプロ野球に所属せず最初っから行けよ。

それでいいべ。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« ドコモ VS ソフトバンク | トップページ | 最後っ屁 »

●スポーツなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/53095613

この記事へのトラックバック一覧です: 逆指名制度…生きてんの?:

« ドコモ VS ソフトバンク | トップページ | 最後っ屁 »