« 妥結 | トップページ | モガベーかよ »

いざ、混浴風呂へ!

気持ちよく目覚める。

『今日はよろしくお願いしまーす』参加者全員にメールする。

顔を洗う。

着替える。

準備万端…『行ってきまーす』家族に告げれば「雨降ってんのにどこ行くの?」

なぁにぃ~~~今日は天気の心配はないはずだべよっ!

ツーリングの朝…この瞬間まで雨が降ってると気づかんかった。

とりあえず約束の時間が迫っている…カッパを着て待ち合わせ場所まで走る。

路面濡れてんと怖いんだよなぁ…ほら、マンホールでツルッすべる。

参加者5名…カッパで集合『どうする?』

西からお天気は回復してるんでしょ…行こうよ…混浴。

Dsc04504 メンバーの誰かが煽る。

向かうは伊豆下田。

片道約110キロの行程だ。

雨の中?行くの?

も、お天気も次第に回復…伊東に着く頃には完全にあがった。

伊東マリンタウンでトイレ休憩をし、石舟庵でおまんじゅうの予約をしていく。

去年は売り切れで買えなかったからね。

Dsc04506 意外に時間かかったねぇ~

下田に到着しお目当てのランチへ。

ここはとても楽しい…メニューはすべて同じ値段。

3コで1000円…4コ目からは1コにつき300円プラスされていくシステム。

丼や蕎麦、ドリンクやデザートまで多種。

何を選択するも自由…丼3つでもいいし、丼と蕎麦とデザートとかね。

Dsc04533 ランチ後は金谷旅館。

ここは日本一の混浴風呂と言われてるらしい。

やらしいねぇ~女なんか入ってくるわけないじゃん。

すっかりのんびりして油断してた。

男同士…だからさ、せいせと入ってたらさバスタオル巻いた姉さんが隣にいんじゃねえか。

『うわっ』思わず風呂の中へ隠れる。

『あ すいません すいません』すごすご出てくる。

てんでダラシナイんだから。

しばらく休憩させてもらったあと海岸線を平塚に戻る。

Dsc04543 途中、思わぬ美しさにバイクを停める。

白浜海岸。

雨上がりがとても美しい。

北川温泉の黒根岩風呂に寄ろうとするも女子の歓声に気圧されこれもすごすご退散。

今や混浴も女子のが強いね。

帰り際、昨年断られた早川のアジフライのお店へ。

ちょっとしたサービスも受け、絶品のアジフライに5人で感激。

ここで流れで解散ってことで。

雨でどうなるかと思ったけど、やっぱりみんなで出かけると楽しいね。

全員無事に家に到着…メールも「またお願いします」って。

初参加の横光さんもお付き合いありがとう。

これに懲りずにまたきっと遊んでくださいね♪

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 妥結 | トップページ | モガベーかよ »

◆お出かけのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/53030929

この記事へのトラックバック一覧です: いざ、混浴風呂へ!:

« 妥結 | トップページ | モガベーかよ »