« シーズン終えて… | トップページ | welcome新庄監督♪ »

横浜へデート

横浜駅で11時。

茨城から来る友人からすれば大冒険だろうな(笑

おいらとしてみればかなり時間的余裕があるけれども、なんせ起きていながら駅を乗り過ごす技を身につけたおいらなので油断禁物。

10時48分無事到着。

ホームにて待ち合わせをすまし横浜駅西口へ。

ここから川沿いに歩いて行くと今日予約しているリストランテ。

Dsc04680 しかしまあ、ちょっと早すぎた。

川を眺めながら時間をつぶす。

この川の色…横浜っぽいなぁ。

『昔、おいらが子供の頃の横浜は川で生活してる人がたくさんいたんだ』なんてな話をしてね。

川を見てるとどうしても上田正樹の「悲しい色やね」が流れてくる(笑

hold me tight!

Dsc04698 ガラス張りのレストランでミラノにいるよう。

ミラノに行ったことはないけど・・・。

「ハートはお茶をいれてる彼の気持ちです」だってよ。

イタリアっぽ~い。

でもうそつき~隣のお姉さんにはもっと可愛い絵が(笑

「このあとどうする?」言われて『カップヌードルのミュージアムでも行ってみようか』なんせ雨降りそうで・・・。

Dsc04700 『そうだ!氷川丸に乗ってみよう…山下公園まで船で行こうか』

横浜駅から山下公園まで700円。

45分の短い船旅です。

友人はどうやらこの移動手段が気にいったようで。

おいらもシーバスはいつ以来だったっけ…忘れようにも忘れられないあの思い出。

元気にしてるだろうか。

Dsc04714 みなとみらいに寄り、赤レンガパークに寄り。

そして山下公園まで。

急ぎの方は山下公園直通ってのもありますんでご利用ください。

京浜東北線で関内や石川町などで降りて歩くのも悪くないけどたまには海から横浜を眺めるのも素敵だよん。

氷川丸の船内の様子

200円です。

できれば…遣っていただきたい…氷川丸を守ってください。

『あれ?もうこんな時間じゃん!』

中華街まで歩き中国茶のお店で休憩。

そして横浜駅から茨城に帰っていきました。

彼氏がいるのに何でおいらに会いたがるの?

聞いたっけ(笑

そうなのよ…この人…本人は気づいてないんだけどファザコンなんだよ。

お父さんが亡くなられて…だから寂しくておいらみたいなおっさんと一緒にいたくなんだよな。

だからおいらもうるさく言うの。

言わなくてもいいこと言っちゃうの。

おいらってね、自分さえよければいいから他人様がどうなろうがその辺でのたれ死んでようがかまわん人間なんよ。

人がどう思ってようがかまわないし、どう思われてもかまわん(おいらに火の粉が飛んでこなければね)

だけどさ…どうでもよくない相手なら少しでも良い人生を送ってもらいたいから、だからついつい言っちゃう。

うるさいおっさんだわな(笑

まあまた、お小言でも聞きたくなったらメールしておいで。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« シーズン終えて… | トップページ | welcome新庄監督♪ »

◆お出かけのこと」カテゴリの記事

コメント

横浜好き~。
何度来ても横浜が好きなのは、なぜでしょう。
今回の船の移動はかなりのお気に入り。
もう帰るの嫌になっちゃったもん。。

お小言言われても、もう知らんと言われても繋がっていられる関係っていいよね。

またデートに連れて行って下さいね。

投稿: めぐ | 2011年10月25日 (火) 21:46

めぐさん

君がおいらに会いたがるのは、都会育ちのセンスが光るハマっ子に憧れてるからでしょう。
そこは田舎者のホッシーにはないところ。
隠しても隠し切れないシティボーイ(死語?)な香り。
罪作りですなぁ。

今回悟空茶荘で時間を心配するおいらに「これ飲んだら帰るよ」と言った時の顔。
たま~に、あーたはああゆう顔をする。
みんなでディズニーシーへ行った時にディズニリゾートラインでひとりになった時に見せたあの顔だ。
あの顔が…ちょいと切ないわ。

投稿: のび | 2011年10月25日 (火) 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/53072447

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜へデート:

« シーズン終えて… | トップページ | welcome新庄監督♪ »