« おじいちゃんの分まで。 | トップページ | 幼稚な大臣 »

間違ったのだと思いたい

韓国料理の美味しいお店があるよと聞いて新大久保まで行ってきた。

すごいっ!

『ここが日本?』錯覚するほど韓国一色となった街並み。

韓流スターグッズに群がるファンの皆さん…韓国料理の店に並ぶグルメさんたち。

日本人って韓国が好きなんだねぇ…びっくり!!

いっぽうでこんな話も。

サッカーのなんかの大会。

Zenhoku 韓国チームのサポーターが左のようなメッセージを発信した。

「日本の大地震をお祝い(し)ます」

まあ、脱字もあり実際文章としても変なんだけれども日本チームがこれは許せないと抗議し外された。

東日本大震災に対し聞き捨てならない発言を日本をよく思わない輩から確かに耳にした。

けれど、スポーツを愛する皆が集まるこのような場所で、多くの命が奪われた天災をお祝いするなどと言うバカげた発言をする人間などいるはずはないと信じたい。

きっと「お見舞い」と書きたかったんだろ。

間違えちゃったんだよね?

「間違いだった」と言ってくれ!

|

« おじいちゃんの分まで。 | トップページ | 幼稚な大臣 »

▲怒りこと」カテゴリの記事

コメント

私も、皆も、そう思ってると思います。そう間違えただけ。

投稿: るいちゃん | 2011年12月13日 (火) 22:07

そうですよねぇ。
人の死を祝うなんて人から湧き出る感情じゃないですよね。

投稿: ホッシー | 2011年12月13日 (火) 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/53477888

この記事へのトラックバック一覧です: 間違ったのだと思いたい:

« おじいちゃんの分まで。 | トップページ | 幼稚な大臣 »