« 万里一空 | トップページ | 不覚にも…涙 »

森へデート

新大久保で待ち合わせ。

新大久保ってさ、自分で言っておきながら何なんだけど地理がまったくわからん。

山手線で新宿のちょっと先…そう覚える。

『10時ね』

路線案内で確認すれば9時57分に到着予定…ぎりぎりだけど約束の時間には間に合う。

だった…予定では。

スマートフォンでニュースなどを読んでいる。

時計を見れば10時03分…あれ?

路線案内が間違ってたのか…だって新大久保って放送なかったよな?

完全に聞き逃したようで。

マジかよ~あの人は渋谷で迷子になった時めっちゃ怒った人なんよ~まずい。

大塚って駅でようやく気づき乗り換え戻る。

『どうやら乗り過ごしたようだ』メールする。

「なにやってんのよ~」寝てたと思ってるようだ。

そりゃそうだ…起きていながら乗り過ごすバカはそういない。

結局20分ほど遅れて到着…ごめんね。

新大久保に行くなら「ブタうさぎが欲しい」言う友人だがブタうさぎって何者?

何とかってドラマで使ったぬいぐるみらしいよ。

それにしても新大久保ってところは駅からすでに韓流の雰囲気たっぷり。

若い子から年配のご婦人までが韓流スターのグッズやらなんやらに群がっている。

いっくらでもお金遣うわよって意気込みだ…ちょっと怖い。

Dsc04581おいらの目的は・・・韓流スターじゃない。

もちろんメシ。

大人気の韓国料理の店。

10時半開店だからそれに合わせて行けばいい…そう考えてたところおいらが遅れた‥加えて友人がブタうさぎ購入のためショップに寄った。

したがってお店に着いたのはすでに11時近く。

それにしても…こんなに待たされるとは…名前を書いてからきっちり1時間30分。

韓国料理店が軒を並べるこの地域でここだけが異常な人気。

美味しいっちゃあ美味しいけどね。

ここから大久保駅まで歩き中央線に乗る。

Dsc04620次の目的地は三鷹。

三鷹の森ジブリ美術館

『トトロに癒されたいんだ』おいらのわがまま。

三鷹の駅からバスに乗り美術館へ。

これが子供だましと思ってたら大間違い…すっごく見どころ充実で、映画のからくりなどが紹介されている。

おいらは感動した。

Dsc04648 ここだけで観れるショート映画がある。

そのチケットが左の写真。

素敵でしょ?

これはアリエッティの中に出てくる翔君じゃないだろうか?

それぞれ違う。

おいら達が見せてもらったのは「めいとこねこバス」

見入っちゃったわ(笑

美術館の中にはショップや喫茶もあるんだけど平日にもかかわらずすっごい人出でとてものんびり過ごせる状態じゃなく買い物もお茶もあきらめた。

Dsc04615_2 ここだけは!

屋上のロボット兵。

皆さんココで記念撮影をされている。

ディズニーランドやUSJならスタッフのお姉さんがシャッターを押してくれるところだけど、ここはただ行列を管理してるだけ。

シャッターは次に並んでる人に頼みましょう。

帰りはトトロの座るニセの受付の前を通りながら川沿いをのんびり歩いて帰ってきました。

入場料は1000円…なかなか価値ある1000円と思いましたよ。

子供だけじゃなく大人も十分楽しめます♪

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 万里一空 | トップページ | 不覚にも…涙 »

◆お出かけのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/53008427

この記事へのトラックバック一覧です: 森へデート:

« 万里一空 | トップページ | 不覚にも…涙 »