« ベイドラフト | トップページ | モバゲーさん、お願いします。 »

相性の問題かな

おいらの自慢のスマホ「REGZAPHONE」

これが調子わるい。

メール書いてて突然真っ黒になっちゃうし、

ネットやってると電源が落ちる立ち上がるの繰り返し。

先日レストランの紹介サイトにある地図を見ようとするだけで40分のあいだに13回そのような現象が起きた。

なにより…肝心な掛かってきた電話に出れない(電話なのにありえます?)

ずっとそんな調子で使ってきたがもう限界ってことでドコモショップへ。

平塚にはふたつのドコモショップ…いつも空いてる小さい方のショップへ。

「○○番の方」呼ばれカウンターへ…担当のお兄さん…まゆ毛を細く整えちゃって…。

おいらの偏見…こうゆうタイプは苦手なんだよなぁ。

症状を伝える。

「勝手に電源が落ちて再び立ち上げるってのはスマートフォン独特の特徴で故障じゃないんですよ」

言われる。

しかもその原因となるのもいろいろあって充電器を差し込むところがガタついていると言われる…これが原因である可能性もありますってさ。

『普段、台の上に乗せて充電してるんで、そんなところ使ってないんですけどね』言っても「一度も使ったことがないってことはないですよね」だって。

そりゃそうだけどさ・・・数えたって数回くらいのもんだ。

そんなもんで壊れちゃうわけ?

『しかしさぁ、そんな特徴があるんだったら買う時に説明があってもいいんじゃないですか?電源が勝手に落ちちゃうなんて一番困ることでしょ?』言っても

「それはうちで売ったわけではありませんので」だって。

そして結論が一ヶ月半ほど預かって修理になりますが・・・もちろん代替機は無料でお貸ししますが…だって。

なんかさぁ…最悪の結末で…おいら別に水に濡らしちゃったり落っことしちゃったりしたわけでもなく…どうやら迷惑を掛けてる方の人間扱いされちゃってるけど、逆に迷惑を掛けられてるのはこっちじゃねえの?的な気持ちがムクムクと沸いてきちゃってさ。

なんでこんな言われようしなきゃいけねえんだ?

おいらの中で“ぷちっ”と何かが切れる音がした。

『あんたさぁ、こっちはドコモの商品の不具合を持ってドコモショップに来てんだよ。それをなんだ!うちで売ったものじゃないだと?これはな大型量販店とかで買ったものじゃねえんだぞ。駅前のドコモショップで予約して買ったもんなんだよ。あんたがこっちに言われても困るってなら駅前のショップに文句言いに行くわ。おまえ名前なんて言うの?名刺くれよ』

あったま来ちゃったんだよね。

「いえ、そのような意味で言ったわけではありません」

『客がそうゆう風に受け取ればそうゆう意味なんだよ。とにかく向こうに行く。あっちに連絡しとけ』店を出る。

駅前のドコモショップへ。

さっき向こうの店にこっちへ行けと言われたんで来ましたと告げると「すぐに確認します」となりカウンターに案内される。

このお兄さんがおいらのタイプ。

まず最初に「当社の製品でご迷惑をお掛けしまして申し訳ありません」ここから。

「まだ購入されて日も経っておりませんので(10ヶ月ほど経ってるが)もしよろしければ新しいものと交換させていただきたいと思いますが…」と。

おいらのスマホを調べる…ガタついてもいないですよねぇ…と。

そりゃそうだ使ってもない。

親身になっていろいろお話を聞いてくれるお兄さんで、使えきれないスマホで困ってるおじいちゃんのことも相談すれば「それはちょっとかわいそうでしたねぇ」と以前の携帯に戻しましょうと言ってくれる。

「これからは全て私宛にご来店ください」とも言ってくれてね…おじいちゃんの新しい携帯電話も買っちゃいましたですよ。

商売ってこうゆうもんなんだよなぁ。

それからこのレグザフォン。

非常に問題が多くてドコモでも困っているようです。

電話が受けれないってのが何より問題でメーカーの東芝に問い合わせてもきちっとした回答が得られないとか…売りっぱなしって感じ。

ドコモの上の方からも決して返品は受けないようにとお達しが出てて現場は謝りっぱなしだって。

ひどいもんだね。

レグザフォンを買っちゃった人は運が悪いってことですかねと聞けば「申し訳ありません」って。

ハズレちゃったな。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« ベイドラフト | トップページ | モバゲーさん、お願いします。 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/53127171

この記事へのトラックバック一覧です: 相性の問題かな:

« ベイドラフト | トップページ | モバゲーさん、お願いします。 »