« やさしさに包まれたなら | トップページ | 浮かれ鉄研隊め! »

監督のお仕事

映画監督や現場監督…監督ったっていろいろあるけれど、野球の監督…それもプロ野球の監督のお仕事ってなに?

日本ハムの梨田監督と中日の落合監督が今シーズン限りで解任されることとなった。

共に優勝争いをし秋の終わりまでファンを楽しませることのできる名監督だ。

球団に訊きたい。

何がご不満?

ベイスターズ球団に訊きたい。

何が満足?

名選手は必ずしも名監督に非ずと言われているが落合監督は見事だったなぁ。

あれが欲しいこれが欲しいといいうこともせず、与えられた戦力で最高のチカラを発揮した。

だのに球団からも一部ファンからも低い評価となっている。

どうすれば評価してもらえんの?

監督ってチームを強くするだけじゃダメなの?

勝てるチームを作ることが最大の仕事なんじゃないの?

成績が良いのが当り前すぎて目が眩んでんじゃねえのか。

なんであれば!

うちの監督87番をお譲りしますが…無償で。

それにしても、勝ってるのにファンが減ってるなんてなぁ。

見てみなさいよ…世の中には勝てなくったってスタジアムに駆けつけるおめでたいファンがいっぱいいんだよ?

ただ勝つだけじゃダメなのか。

ファンが球場に行きたくなるような勝ち方をさせなきゃいかんのか。

監督も大変だなぁ。

おい!

ベイスターズの監督!!

聞いたか?!

あんさんにはそこまで望まん…ファンが喜ぶ勝ち方なぞ望んでおらん…ただ勝ってみろ。

簡単だろ…それだけなら。

できないのであれば。

お願い…ただ辞めて。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« やさしさに包まれたなら | トップページ | 浮かれ鉄研隊め! »

●スポーツなこと」カテゴリの記事

●ベイスターズのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/52938074

この記事へのトラックバック一覧です: 監督のお仕事:

« やさしさに包まれたなら | トップページ | 浮かれ鉄研隊め! »