« 品位…品性ねぇ。 | トップページ | ギャンブル依存症って話し »

ミスターの発言が悲しい

泥沼化となってきた読売お家騒動。

空気を読んで日本シリーズが終わってから…的な発言の当事者だが、今後どんなびっくり内輪話が漏れちゃうのか。

読売も爆弾を簡単に切り捨てすぎたんじゃないだろうか。

選手の去就騒動もにぎやか。

横浜からトレードされた鶴岡捕手がFAでベイ復帰か?

ロッテからトレードされた大村選手がFAでロッテに復帰か?

日ハムからトレードされてきた高橋選手もFAで他球団に移籍希望って。

落合や江藤を冷たく切り捨ててきた巨人の外様への冷たさをよくわかっておられるんだろう。

所詮は上のような揉め事を起こすような企業なんだよ…読売グループは。

読売新聞の勧誘は今でもいちばんしつこいけど、名古屋でのそれはひどかったと聞くな。

名古屋といえば中日新聞。

そこを切り崩そうと景品はもちろん現金を使っての勧誘までしたとか。

まあ、いいや。

読売なんか元々大っ嫌いだから。

しかし今回残念だったのがミスターを利用したこと。

おいらは子供の頃から大洋ファンだったけど王さん長島さんだけは特別な存在だった。

「昭和33年、栄光の巨人軍に入団以来今日まで18年間、巨人並びに長嶋茂雄のために・・・」今でもあの後楽園球場での引退セレモニーは目に浮かぶ。

ミスターはね…巨人だけのものじゃないのよ。

球界の宝なんだよ。

それをさ…読売のゴタゴタに巻き込んで。

汚い手を使われる。

ミスターが清武批判をすればそれを真に受けナベツネ側が正しいと思う人も出てくるだろう。

うちのおじいちゃんも残念がってたよ…「長島も所詮渡辺の犬か。お世辞つかっちゃって…」って。

政治とスポーツは別…先日の北朝鮮でのサッカーの試合で国歌に対したブーイングを北朝鮮代表の鄭 大世選手が辛そうだったけど、プロ野球も同じ。

会社内の業務と現場は切り離さなきゃ。

ミスターの発言…ってよりも、ミスターがわざわざこんなことにコメントしたってことが残念でしょうがない。

|

« 品位…品性ねぇ。 | トップページ | ギャンブル依存症って話し »

●ニュースなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/53475889

この記事へのトラックバック一覧です: ミスターの発言が悲しい:

« 品位…品性ねぇ。 | トップページ | ギャンブル依存症って話し »