« 天上天下唯我独尊 | トップページ | 品位…品性ねぇ。 »

よっぽど嫌われてんのね

北朝鮮の地にて日本代表がサッカーの試合を行った。

負けた。

負けはいい。

あんなルール無視して命かけて戦ってくる相手に本気になって相手してもしょうがない。

怪我しちゃなんにもならない。

相手は失うものがない…って、闘いなんだからさ。

しかしね。

君が代が流れている時のブーイング。

仮にも国歌だぜ?

相手を敬い讃えることもスポーツの素晴らしいところだべよ。

ブーイングでかき消しちゃうとはな。

常識がないねぇ…って、常識は文化の違いでそれぞれなのかもしれんけどさ。

相手の常識はこちらの非常識って言うからな。

まあ、あれにて北朝鮮は日本が相当に嫌いなんだなぁと感じたよ。

中国や韓国ともいろいろあるけどさ、底辺の部分では相手に憧れてたり尊敬してみたり…ってのをちょっと感じたりもするが北朝鮮だけはダメだね。

日本に対する敵対心だけ…憎悪だけ。

国内では高校無償化に朝鮮学校も入れてくれてとモメテいられるが、そんな大嫌いな日本に金出してもらったって気分悪いんじゃないの?

おいらだったら嫌いな人から現金もらうなんて嫌だなぁ。

どうしてもって言うなら貰わないこともないけど。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 天上天下唯我独尊 | トップページ | 品位…品性ねぇ。 »

●スポーツなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/53262790

この記事へのトラックバック一覧です: よっぽど嫌われてんのね:

« 天上天下唯我独尊 | トップページ | 品位…品性ねぇ。 »