« 日本人女子はきれいになった | トップページ | ちょっと自慢 »

現状維持なら戦力アップ?

野球評論家の張本氏ならば発狂しそうなほどの流出か。

各チームの主力メンバーが口をそろえて「メジャーに…」言いだしてるじゃん。

叩きのめされて日本に戻り(ショボン)日本でも活躍できずに惨めな野球人生を送っている元メジャーリーガーの姿を見てて、メジャー志向もなくなってきたんじゃないかと思ってたが。

う~ん…「あんたが??」って思うほどの選手までもがメジャーに行きたがる。

それはそれで立派だけどね。

FAでの移籍だけじゃなくポスティング(入札)での移籍希望選手もかなりいる。

球団もFAで出られちゃ一銭にもならんがポスティングでの放出であればそれなりの銭が入ってくるもんで“来年には海外移籍可能のFA取得”ってな選手にはついつい甘くなりがちだ。

内川や細川を銭のチカラで引っこ抜いてきたソフトバンクも和田や杉内、川崎といった選手までが移籍を視野に入れてるんだとか。

わからんもんだなぁ。

あんな強いチームでも満足できんのか。

人間、飽くなき向上心が必要ってとこかね。

今日の新聞にはヤクルトの青木が海外移籍とあった。

正直…青木がいなくなるのは楽になるなぁ。

そして国内移籍組も報道によればかなりあると。

阪神も鳥谷、新井…広島からは栗原、広瀬。

これがセリーグからいなくなっちゃっうとなれば…横浜は現状維持でも監督采配によっては今年以上の成績アップは間違いないとこじゃねえか。

そんな風にさえ思えてきちゃうわ。

あぁ~そういえば横浜にもFA宣言濃厚な主力選手がいたな。

そうだったなぁ…そうだった(笑

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 日本人女子はきれいになった | トップページ | ちょっと自慢 »

●ベイスターズのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/53203504

この記事へのトラックバック一覧です: 現状維持なら戦力アップ?:

« 日本人女子はきれいになった | トップページ | ちょっと自慢 »