« ギャンブル依存症って話し | トップページ | 空白不安症候群 »

日本シリーズも終えて

中日はよく頑張った。

ソフトバンクが日本一になったことより落合監督が見事であったとの評判のが高いね。

気の毒だ…ソフトバンク。

辞めると決まってからの落合監督への評価はビックリするくらいのうなぎ昇り。

なんだよ…先のWBCの時なんてどんだけ落合を非難したんだよ。

解任が発表された時だって落合の野球はつまらないだの魅力がないだのと批判してる中日ファンがいっぱいいたじゃん。

現実、これだけ強い球団でありながら毎年集客が減ってるんでしょ?

今になって落合以上の監督がいないなんてよく言えるわ。

守り勝つ落合野球が気に入らなきゃ、守り勝てない尾花野球を少し中日ファンに体験させてあげたらどうかね?

ありがたみが身に沁みると思うわ。

それにしても第六戦を終えての落合監督のセリフ。

「これが本当の天王山だ。勉強しな。」

何ともかっこいい。

天王山ってのはそれこそ雌雄を決する時に使う言葉。

だのにマスコミは年に何度も天王山と叫ぶ。

それに対する嫌味ね。

毎年毎年「10年にひとりの逸材」が出てくるドラフト会議もそうだよね(笑

2連敗したあとでも100㌫ソフトバンクが日本一になるだろうと思ってたけど、最終戦はついつい中日を応援しちゃったわな。

日本一の監督を解任した中日球団ってなかなか笑えるじゃん。

だってさぁ…来年から監督する人がねぇ…ははは…一度やってダメだった人でしょ?

新しい監督へのワンクッション的な。

関根潤三さんを思い出すわ。

本人あんまりプレッシャーを感じてないようだから心配することもないけどさ(笑

しかしこのシリーズ…内川だの多村だの谷繁だの小池だの…元ベイスターズの連中の名前が実況から流れてて少々うざかったわ。

谷繁はもはや自分がかつて横浜で暮らしてたなんて忘れちゃってんだろうなぁ。

寂しいなぁ。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« ギャンブル依存症って話し | トップページ | 空白不安症候群 »

●スポーツなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/53301904

この記事へのトラックバック一覧です: 日本シリーズも終えて:

« ギャンブル依存症って話し | トップページ | 空白不安症候群 »