« ここは、よこすかぁ~♪ | トップページ | 罰金7000円 »

大関ありき…か

九州場所千秋楽。

新大関琴奨菊に対するはその大関を目指す関脇稀勢の里。

Kise 完敗だった。

歴然たる力の差。

途中4連敗して無様な姿をさらした新大関に完敗。

一気に…百年の恋もいっぺんに冷めてしまうほどの圧倒的な哀しい幕切れ。

「明日あした」次のチャンスはきっとものにして。

普通であればそうじゃねえの?

だのに…聞けばこの一番の前にすでに大関昇進が決まっていたんだとか。

とんだ茶番じゃねえか。

むしろ…あれだけはっきりとした力の差を見せつけられちゃうぐらいなら欠場した方が良かったんじゃねえの?

それでも大関昇進できたんだからさ。

ひょっとして今場所負け越しても大関になったんじゃねえのかよ。

なんせ八百長大相撲だからな。

場所直前に師匠が急死した。

弔い合戦だ…そして彼は見事に期待に応え大関の座を掴んだ…パチパチパチパチ…ってか。

よくもまあ恥ずかしくもなく。

負けて大泣きした奴が大関になれんのかよ。

何で泣いたんだよ…チカラの差を見せつけられたふがいなさからだろ?

なんでひと場所…せめてひと場所待ってやれねえんだよ。

頭が固くてさ…一度決めたらそうしなきゃ頭の中が整理できねえんだろ…バカばっかだから。

勝ち星がいくつだろうが例え負け越そうが稀勢の里は大関にする!

やってろ…八百長野郎。

と、憎まれ口を大叩きしててなんだけど稀勢の里はかっこいいな。

雰囲気があんよ。

最近いないよ…こんな力士。

今場所は亡き親方に捧げる場所で悲壮感も加わったのか、気迫が尋常じゃなかったな。

おいら見た中じゃ今のバカチン相撲界を救えるのは稀勢の里と豊ノ島だけだ。

あとは全員やめちまえ!

あ、もちろん横綱は別格…あの人には神が宿ってんよ。

その他の大関陣は全員辞めていただきたい。

そしたらもう一度観に行ってやんよ。

さて、稀勢の里君。

あなたには!

ぜひ人に嫌われるくらい強い横綱になってもらいたい。

そして…あのとき無理やり大関にしたけれどもそれもあながち間違いじゃなかったと言わしめていただきたい!

ファンは勝手だから言うが、力で雑音をかき消していただきたい…期待してます。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« ここは、よこすかぁ~♪ | トップページ | 罰金7000円 »

●スポーツなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/53373596

この記事へのトラックバック一覧です: 大関ありき…か:

« ここは、よこすかぁ~♪ | トップページ | 罰金7000円 »