« 心のよりどころ | トップページ | 季節便 »

嬉しいのに憎まれ口

プロ野球。

クライマックスシリーズに決着つきいよいよ日本シリーズ。

昔であれば人気のセか?実力のパか?…いちばん盛り上がる時だ。

それもくだらない交流戦やらクライマックスシリーズやらが水を差し、ぜんぜん盛り上がらん。

毎年盛り上がらん。

そろそろ気づいた方がいいんじゃねえか…プロ野球機構。

日本ダービーでいちばん盛り上がるのが全勝同士…ルドルフか?ビゼンニシキか?…いったいどっちが強いんだ?(実際は皐月賞で決着はついてる)

すでに決着がついたもん同士がやったって面白くもなんともない。

圧倒的な強さで交流戦から公式戦をも制したソフトバンクに万が一中日が勝ったとしても、それは俗に言う“まぐれ”

記録には残るだろうけど記憶には残らんのよ。

さてさて、

いま球界でいちばん盛り上がってるのは実はベイスターズじゃねえの?

毎日毎日紙面をにぎわしてる。

GMが?

監督が?

補強は?

楽しいじゃないの…わくわくしちゃう。

しか~し「そこに敢えて物申す!」

GMがジャイアンツ出身の高田。

監督がジャイアンツの出身の桑田。

助っ人に前ジャイアンツのラミレス。

なんだそれ…思えばモバゲーがプロ野球界に参入できるのか…難しい時期に「モバゲーで決まり」と言ったのはジャイアンツの何とかのナベツネ。

何とかって巨人のオーナーも反対しそうな楽天に敵意むきだしのコメントをしてたっけ。

これってどうゆうこと?

ほぼ巨人?

横浜DeNA読売ベイスターズ?

いま村田をジャイアンツに移籍させようかベイスターズに残しておこうか読売本社で会議をしてるんだって?

チームはもちろん…ファンもジャイアンツファンは一軍、ベイスターズファンは二軍。

一生懸命ベイスターズを応援したもの上位30㌫が晴れてジャイアンツのファン入り。

一方ジャイアンツの応援にイマイチだったもの30㌫はベイスターズファンに降格。

そんな形になりつつあんぞ。

ちょっと嫌味が過ぎた???

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 心のよりどころ | トップページ | 季節便 »

●ベイスターズのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/53194092

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しいのに憎まれ口:

« 心のよりどころ | トップページ | 季節便 »